2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

調べ物

麻生みこと、と書いて麻生みことさんのことを調べる更新。

2月28日深夜

好きな異性のタイプをよく聞かれることがあって、そこで「目はぱっちりで鼻はこうで…」なんて言うのも恥ずかしいので自分は「一緒にビール及び酒を飲んでくれる人」と答えておるわけですが、近頃は金が無いのでがぶがぶと5,6杯はいっきに飲み干してしまうビ…

ケース買ったよ

あとイヤーホーンもつけたよ。伸縮自在のやつ。miniの方がお洒落、みたいな風潮をなんとかして欲しい。間違いなく40Gが一番お洒落。まだ1200曲くらいしか入ってないけど。

2月27日深夜

基本的に夕食はコンビニ。作るのは好きなんだけど片付けるのが面倒臭いから。近頃は経済状況が非常に切迫していたので食べない日が続いていて、でもやっと給料が入ったので今日はひさしぶりにコンビニに行ってきました。お寿司の詰め合わせとコアラのマーチ…

2月26日深夜

本日もよく働いて、でまあ仕事が終われば酒は無いんかってなるのは至極自然な流れであって、残ってたビールをちびちび飲んでるとウォッカのボトルが目に入ったのであります。「これは何かに使うのかね?」「いえ」「じゃあ何故ここに置いてあるのかね?」「…

2月25日深夜通りこして朝

説明会とかタワレコとかヨドバシとかロフトとか居酒屋とか行って、聞いたり聴いたり買ったり買ったり飲んだりしていたら終電無くなったので商店街で朝までジェンガしてました。超おもしろかったよ。 あと昨日の日記に不随してちょっと書くと、ハヤカワ姉さん…

かちんこちんのこと

志望業種は?と聞かれて、初めに受けたセミナーがそれだったとか身近であるとか知ってる企業の名前が多いとかで食品メーカーと答えたけどやめます。興味無い。ありゃダメだ。周りには食品メーカー志望の方がたくさんいらっしゃいますし、そういう人達に「食…

2月24日深夜

まだボクが姉と普通に会話ができていた頃*1、姉の買ってくる読み物を片っ端から読んでいたのです。姉は勿論姉ですから女性なのであって、買ってくるものは大抵が少女マンガ雑誌であり、小4くらいになったならば小説、あれ何て言うんですかね少女向けマンガが…

日記に付随してちょっと

金ができると本を山ほど買ってしまうのが自分の悪癖で近頃の自分ときたら漫画、小説、エッセイなど手当たり次第に買ってしまっている。リストを作成しようと思ったけど落ち込みそうなのでやめた。財布に金が入っているからといって実際は借金まみれなんだか…

2月23日深夜

気付いたんですけど来年度大学に納めなければならぬ年貢がどうも払えないような按配であり、となれば今のうちにせっせこ働いて銭を貯めねばならぬのですが、自分は現在就職活動真っ最中であって、これは一生を左右する大事な時期であるので疎かにしてはなら…

2月22日深夜

リクルートナビというものを眺めておったら頭ががんがんしだして、それはまるで金物製のバケツを頭からすっぽりかぶせられバットで横からどつかれているようだったので、ボクは右上のばってんをぽちりと押しておもむろにこれを書き出しているのであります。 …

おめでとうの件

まこっちゃん、お誕生日おめでとう。また落ち着いたらパーティーしましょう。

2月21日深夜

先日の酒が残っててシャワー浴びてみても匂いが消えず、しょうがないよねってんでそのままスーツを着て焦点の定まらない目でもって家を出ます。さて、本日の目的地は大阪の新しい音楽のメッカ、かどうか知らないですがスタンディングで2千人は収容できるライ…

2月20日深夜

キャッシュカードを紛失してからすでに一月近くが経過してやっとこさ新しいキャッシュカードが届いたので、どっこいしょと立ち上がり金が無くて風呂に入れなかった一ヶ月分の埃や垢、雲脂などをさっと払って銀行に向かいました。銀行ですからやはり紳士な格…

2月19日夜

むむむ、おぬし酒を飲んでおるな。堅い事言うなよ。たまには酒でも飲まなきゃやってらんないだろ。いやいや、ぬしは普段から酒ばかり飲んでおろう。堅い事言うなよ。たまには酒でも飲まなきゃやってらんないだろ。ってんで企業説明会の帰りにビールばかり数…

ベルリン国際映画祭、イッセー尾形主演作が上映

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050218-00000199-reu-ent 昭和天皇を描いた映画ってことですげえ観たい。というかイッセー尾形が見たい。今年は映像作品を多く見たいと思ってたのにまだ何も見てないという体たらくなので、ちょっとでも興味のある映画…

2月18日深夜

別れに際して人は憂いを帯びた顔を見せ、旅の終わりであれば旅愁を抱き、その二つが重なったりなどすれば愛する二人は駅のホームで別れを惜しみさめざめと泣いてみたりするかもしれない。これまでそういった経験は無いのだけれど今回の東京湯けむりぶらり旅…

2月17日夜

葛飾〜、柴又〜、幸せだぁって〜♪というわけで寅さんでお馴染の柴又は帝釈天に行って参りました。朝にESを郵便局に提出し、それから半蔵門線の渋谷経由で押上、さらに京成線を乗り継いで鼻唄まじりで散歩してきたよ。草だんごを食べたくらいで何もしてません…

2月16日深夜

神奈川で目覚め、地下鉄、山手線を乗り継ぎ新宿のでかーいビルへ行き本日も就職活動でござい。説明会会場に高速エレベーターに乗って向かい、着くとすでに50人近い人がずらりと並んでおります。あら、まだ30分前だってのになあと思っているとずざーっと人が…

2月15日夜

二日も続けて難波に行くなんてもう今後一生あるかないかというくらい馴染みの無い近場で、昨日は食い倒れなどの一般的なイメージの、が、本日は地下鉄なんば駅12番出口を出まして新歌舞伎座を横目に少しいかがわしい空気のする難波を闊歩し、目的の企業大阪…

はてな小沢健二出し(iTunes)

なんとなく。上のほうは入りきらなかったけど全部で50曲くらい。まだ足りない。同じ曲多いなあ、あはは。

2月14日深夜

朝から難波で選考会があって、終わってから、一緒にディスカッションした生意気な彼女たち(初対面)と飯でも行くかーってなって、でもヤマダさん(一度だけ面識有り)が「飯でも食いに行こう」とメールしてきたので、wait wait wait wait ガッデームとぼそぼそ…

2月13日深夜

昼ごろ起きてゼミの友達の家まで行ってなんやかんやして帰ってソーシャルネットワーキングサイトに登録してました。それからスーツ着て写真撮りに行って、就職ジャーナル探してみるも売り切れで(売り切れて)、ちょろっとバイトしてES書いてました。明日はつ…

R-1ぐらんぷり

楽しみだなあ。それにしてもプラン9は強い。個人的にがんばって欲しい芸人はヤナギブソンさんとほっしゃんさん。あと、追い風三等兵こと南海キャンディーズの山里さんは実は大学の先輩でしかもアレでアレだったことが発覚したので身近過ぎてがんばってほしい…

2月12日深夜

某雑誌で新しい企画が始まるのでそれに向けて文章を書いて、それから「ううむ」と呟いてPCを閉じ、屁をこいてからバイトへ向かいました。バイト後にはひさしぶりにご飯を作ろうと、少々余剰していた鶏肉を塩胡椒、醤油、マヨネーズでぐちゃぐちゃに混ぜて小…

会った

書き忘れていた、というか書く必要も無かったのだけれど記録という意味で記しておくと、一昨日の心斎橋へ赴いた際にオチ君と偶然出くわした。彼は街に大層マッチした服装で、スーツであった自分を蔑んだ目で見下し「よう」と一言だけ言って去っていった。何…

2月11日深夜

8時に起床するもそれまで見ていた夢があまりにエロかったので夢魔に引き戻されることとなり、あえなく部活をサボることになってしまいました。昨夜ESを二枚仕上げた代わりに大幅に睡眠時間を削られたことを考えると仕方無い。 しかし明日が期日のESは残り二…

ESが遅々として進みません。現在午前3時半。一文字も書けません。一番書きやすそうなのが「あなた自身を象徴するエピソード」なんですが、よく考えてたら全然書きやすそうじゃありません。むずい。泣ける。 現在午前5時前です。もういい。もうやってやる。お…

2月10日深夜

糞くだらない会社の説明会に出て、一緒だったまこっちゃんと「ああ、くだらない」「おお、くだらない」と言い合い、会場であった尼崎から梅田へ舞い戻り、くだらなすぎて自分は腹が減ったのでラーメンが食いたいなあということを遠回し遠回しにまこっちゃん…

阿呆のセミナー

小生はこれから某企業の説明会とやらに赴き、「ははあ」とか「ふむ」とか呟いてくる所存であるんですが、その企業というのは世間的に言うと「負」のイメージが強く、自分はだからといってその企業を他より下に見てるとかそういうのは無く、ただ景気付けとい…