2月21日深夜

先日の酒が残っててシャワー浴びてみても匂いが消えず、しょうがないよねってんでそのままスーツを着て焦点の定まらない目でもって家を出ます。さて、本日の目的地は大阪の新しい音楽のメッカ、かどうか知らないですがスタンディングで2千人は収容できるライブハウスZepp Osaka。そこで何をするかと言いますと、まあ、いつものように会社説明会なんですがね。会場がライブハウスということで薄々気付いてはいたわけで、会場に入ってみたら案の定というかなんというか、もう完全に暗いわけですよ。色とりどりのライトが眩しく、しかし足下すら見えないという状況でイスに座らされ開始時間を待っていたらですよ、いきなり全ての照明が落ち、次にライトが点いた時には帽子を斜めにかぶった若者が4人ステージに上がっていて、何の脈略も無く踊りだすんですよ。完全に説明会を聞きにきた皆さんはポカーンとしてしまって、が、そんなことはお構いなしに踊り狂うダンサーさん。訳のわからないうちに踊りは終了し、訳もわからず拍手。あの場にいた全員が「なんだこれ…?」と思ってただろう。その後、司会の方が段取りを説明しだしたんだけれどダンスについては一言も触れずに進行し、あれはいったい何だったんだと思っていると社長さんが颯爽と出てきて会社概要を説明しだしました。社長さんは非常に若く、髪の毛も茶色で端整な顔立ちをしてました。普通にかっこよいのでびっくりした。そしてお話しもすげえ男前な発言を連発し、数々の女性を抱いたんだろうなあなんて下衆い想像をしながらぼへーっと見てました。話を聞いて俄然興味が出てきたのでちょっと真剣に受けようと思いました。社長さんは最後に「以上です。ありがとっ!」とまるでハイヒールさんのような、いや違うな、ユウキロックさんのような締め方をしていたのでちょっとおもしろかった。すげえ勝ち組の匂い。説明会は全体的に社員の方との遠距離感がすごかったけど、企業内容とか社風とかはすげえおもしろそうだしやりがいありそうなんで真面目に選考がんばってみようかと思いました。
あと、初めにいただいた資料の中に『ビヨンドtheシー』の招待券が入っていたので誰か一緒に見にいってください。
帰り道ではタモさんやナベさんに会ったので一緒に帰りました。そんでいろんな情報を聞いたのでこれからエントリーとか増やしていこうと思ったよ。学校とか行ってる暇ないな。明日は2次選考だぜ。ぼんやりいくぜ。