2月20日深夜

キャッシュカードを紛失してからすでに一月近くが経過してやっとこさ新しいキャッシュカードが届いたので、どっこいしょと立ち上がり金が無くて風呂に入れなかった一ヶ月分の埃や垢、雲脂などをさっと払って銀行に向かいました。銀行ですからやはり紳士な格好で行かなきゃならないですからね。確か先月はカード会社にあれこれ引き落とされたのですっからかんなはずで、けれど先週あたりにバイト代の7万円とか文章に対するギャランティの5千円(ありえない!)とかが振り込まれているので8万円はあるなと思い、残高照会してみたところ表示された金額は18万円。はてな?10万円は多い。しかし多いにこしたことはない。これは仏さんの慈悲だろうナンマンダブナンマンダブ。雑教徒の自分が何を言うとるんだということだけれども、その場で10万円を引き出し借金を返しに東奔西走でございますよ。
それからバイトして、終わってからは後輩のマツイ君、キムラさんとご飯を食べに行きました。うちのバイトはなかなかに危険な状況で「店長嫌い。だから辞める。嘘つかない」とかいう状況が蔓延しておりまして、それはいかがなもんかという説得というか状況を理解してもらうためにお話しをするという場をセッティングしたわけなんでございますが、結果としては何も変わらずで、ダメなもんはダメ、不細工はどうがんばってもキモいという名言を女子高生から聞き出せたので、まあアリだなと思いました。どうやらビールを7杯くらい飲んでいたことが発覚したので満足して帰宅。もうあの店終わりだなと思いつつ眠りにつきます。今あの店で焼肉が食べられるのはジャンプだけ!