6月12日深夜

バイト後帰宅してうっかり寝てしまい押しに押してる仕事が、いよいよ落ちるかどうかというとこまできてる。そんな「仕事できない病」の一端を担ってるのがこのでろでろしたマイヘアーで、切りに行こうにも時間が無く、仕方無いのでヘアバンドで応急処置をしとるわけなんだけども、いよいよヲタ臭がしてきたぞ。前髪が鼻よりも下まできてる。梅雨よりも鬱陶しい。
自分は高校生の頃から同じ美容室にずっと通っていたんだけども、昨年辺りに店長が変わり(「オレは沖縄で生きる」とかって出て行ったらしい)、馴染みの美容師さんたちもこぞって辞めてしまったので今はなんだか行く気にならない。かといって新しい美容室を探すのも面倒臭い。近しい人に毎回美容室を変えると言っていた人がいるけれど、なんだかそういうの羨ましいし尊敬する。というか火曜日に店を開けてくれたらこんなことにはならないんだよ。昼間、ある程度時間が取れるのは火曜日しかなくて、こりゃいよいよ床屋かなと思う。
でまあ、問題なのは仕事もそうなんだけど、今から数時間後に控えたゼミ発表でのレジュメを一文字も書いていないというところにある。やろうと思えば1時間くらいでできそうだけど、まあ別にゼミとか自分の中で優先順位最下位なのでどうでもいいっちゃあどうでもいい。何書いたってどうせ理解されないんだから。明日は豆腐が食いたい。ポン酢で。豆腐食いに行こうよ。みんなでさ。豆腐。腐った豆。ゼミの後にはたぶん風俗嬢みたいなことしないといけないけど、そんなの抜け出して行こうよ。豆腐。豆腐食えりゃ完璧。パーフェクトワールド。何が。