2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日夜

30秒に一度大欠伸。自分でもさっぱりわからないんだけど何故か夜を徹してキーボードを叩いていて、こりゃ寝たら起きれねえなと思ったので寝ずにフィルムを現像に出したり、買い物したりして、昼過ぎになって学校へ行きました。健康診断とかその他事務手続き…

エイプリルフール

毎年4月1日はネットのお祭りです。楽しませていただいております。 id:ruku様がまとめてくれているので(http://d.hatena.ne.jp/ruku/20050401/p1)参考に。

人権擁護法案

昨日のコメント欄でしおんまさんがおっしゃってた人権擁護法案、それについて少し書きます。 この法案は勿論知っていましたし、単純に「うぜーなー」とは思っていました。ではものすごく簡単にこの法案の内容を書きますと 「人権委員会とかいう訳のわからん…

コメントレス

本日はまるっきり就職活動というものを行わなかった(面接さぼった)ので、コメントをつけていただいた方への返信ということでお茶を濁すぜ。なんだかわざわざすいません。リファとばしますけどご容赦ください。 >id:eflat92さん どもども。GDにおいての判…

3月30日深夜

面接キャンセル。キャンセル。ドンストップ。で、梅田。今日は遊ぶのさ。就活のことなんて忘れてさ、毎晩踊り明かそうぜ、自分という名のダンスミュージックで!?とか、そういう戯言は置いといて梅田。タケダさんが買い物に付き合えっつうので行ってきたわ…

「告白」

あと、今日は嬉しいことがあったので書くよ。告白作者: 町田康出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/03/25メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 191回この商品を含むブログ (275件) を見る刊行記念サイン会の整理券を手に入れました。 やべえ、すげえ…

メモ

どんどこアンテナ被登録数が増えていて、いったい誰じゃと思って辿ってみると大抵が就職活動に精を出している方で、しかもこれは就活@はてなさんでのちょっとしたブームの様になっておるらしく、どこかしこで「あらあら、アンテナ登録どうもありがとっ」なん…

3月29日深夜

自分はグループディスカッション成績2戦2勝。2回やって2回とも受かったのだけど、両方ともほとんど喋ってないのに受かったので、まあおそらく人事の方が名前を間違えたとかそういうことなんじゃないかと思います。で、本日は3度目のGD。某玩具メーカーの一次…

3月28日深夜

今年に入って映画館に足を運んだ回数が一度だけという非文化人なボクは後輩に誘われるがまま本日今年二度目の映画鑑賞をする事と相成りました。観た映画は『ローレライ』。内容は潜水艦のアレが、まあ沈黙の艦隊みたいな感じ?しらんけど。って観たのに知ら…

3月27日深夜

嬉しいことがあれば笑えばいいし、悲しいことがあれば、これ泣けばいい、って、の、は、まあ普通、常識、摂理。だけれども悲しいから泣く、という行為がこれが結構難しく、自分は割と「悲しいから笑っ」てみたりしていて、それでまた悲しくなったりするんだ…

ステキな数名の方へ

就活つながりなのかなんなのかアンテナに登録していただいてどうもありがとうございます。 といっても自分は「就活したくない。内定よこせ。死にたい」とかそういうことしか書いていなくて、具体的に有用な情報は全く無いので申し訳ないとしか。 ミクシには…

3月26日夕方

自分はとことん異性からモテないというのは私の容姿を知っている知人の皆様なら想像に難くないとは思いますが、そんな自分、またの名を「カス」も猫だけには好かれる性質なのか、本日起床した際に左を見ると猫、右にも猫、腹の上にも猫がのっかっておるとい…

3月25日夜

面接に行く道中に後輩から電話があり「今日飲みにいってもらえませんか?相談があって」ということで、彼は先日大学受験、そして合否発表があったので、自分は結果はまだ聞いてないけども、おそらくその相談なんだろうなということは想像がついたのです。ボ…

3月24日深夜

起きて、やっちまったなと思い、とりあえず溜まりまくったメールに返信、そしておもむろにPCを立ち上げリクナビにアクセス、そしてキャンセルボタン連打。ふう。終わった。今日も一日。お疲れさん。生きるの辛い。 本日は面接でプレゼンを行わなければならな…

3月23日深夜

結局ESが書き終わったのが午前11時でそのまま車で郵便局へ行き提出。美容院の予約を入れて時間潰しにパスタを食べて、そんで髪切りました。後輩から映画観に行こうと誘われたので観にいったんですけど、ブリジットジョーンズの日記、ヒューが出てるやつ、眠…

FALKEN

真心ブラザーズの「空にまいあがれ」が流れてきたのでなんだなんだと思っていましたら、CMが流れてまして、それがまた全く意味のわからないCMでなんじゃこりゃと思っただけだったんですが、こういうのから興味持った自分という人間がいることを考えると真心…

3月22日深夜

ESが全く書けなかったので寝ずに学校行って久方ぶりにゼミの集まりに参加した、というか本日の集いの目的は来期の履修相談なのであり、実はゼミ内で単位がおそろしく足りてないのは自分だけなので言ってしまえば自分だけが強制参加で、他の人達は単なる冷や…

3月21日深夜

夕刻に目覚めてしゃっと水をかぶってバイト行きました。あれはこうして、それはああしてとか言ってがんがんに働いて、終わって酒飲んで、そんで自分で作った油カスみたいな飯を食って帰宅。それからESに取り掛かって、それであっちゅうまにもう朝なんでござ…

3月20日深夜

結局バンダイの(あっ、言っちゃった)ESに10時間くらいかかってできあがったのは朝の11時でありました。それから急いで郵便局で郵送してもらい、そのまま仕事へ行って終わってバイト行って、あと飲んで終わり。すでに目が開かない状態なのでこのまま安らか…

東京にて漫画をたくさん買ったので記録とちょろっと感想でも。おおきく振りかぶって (1)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/03/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 183回この商品を含むブログ (617件) を見る3巻まとめて買いました…

逆ギレ@面接

いいから内定出せっつってんだろーが!

3月19日深夜通りこして朝

ここ1年で10回近くも東京に行ってればもう慣れたもので、むしろこれは「はい、東京出身です」と吹聴して歩いても許されるレベルにまで自分は到達してるんじゃないかなと思った今回の東京ぶらり旅でした。本日大阪に帰ってきまして、留守にしていた間にほった…

3月18日深夜

シブーヤで説明会。駅出て道わかんなくてきょろきょろしてたら鳩がたかってきて、鳥類のくせに鼻が利くみたいで田舎者の匂いを感じとられました。某音楽系事務所のアーティストマネージメント部とかいうお洒落さん丸出し説明会で、9割を質疑応答が占めるとい…

3月17日深夜

mixiで詳しく書いたんだけど朝は説明会に行って、その後バイト先に寄ったらニシダさんがいっぱいいっぱいだったので少しだけボランティーアして、そんで明日の説明会は渋谷だし前ノリしとくかって東京に来た次第です。 さて前回の如くホームレス生活スタート…

3月16日深夜

二日酔いのまま慌てて起きてESを郵便局へ出してきました。それからフィルムを4本とインスタントカメラをポケットに突っ込んで写真屋さんへ行き「感光してるかもしんないんすけどいけますか?」って聞いて「あー、こりゃ無理っすね」て言われて結局フィルム2…

成績のこと

本日大学の成績発表だったんでここでお知らせしておきますと、1.2年時と全く同じ取得単位数でした。これ良いか悪いかっていうと悪いんですよね。ひどい。でも予想通り。社会調査士の資格は取得できそうだからまあいいや。

3月15日深夜通りこして朝

朝帰りして、というか昼帰りしてそこからESを書き始めたものの、できあがったのは午後11時半という絶望的な時間で全く眠れないままバイトの飲み会へ行き、自分は幹事であったのであれこれ手を焼き午前5時半、さっき終了。いろいろ良いことがあったけどそれは…

3月14日深夜

後輩達に熱燗を飲まされ、それがあまりに熱かったもんだからくいっと飲むことができず、しゃあねえってその日本酒をビールに流し込み、ぐいっと飲む干すという愚考を5回程繰り返した所為か朝から頭ががんがんし、どうも気分が優れねえってんで説明会をキャン…

3月13日深夜

彼女を驚かそうって内緒で彼女が賃貸している部屋まで行ってこっそり入り「おーす」とか言って部屋のドアを空けたらば、彼女、ベッドの上でよう知らん男と裸で抱き合い、ああとかやんとかっていつもより1オクターブは高い声を出していて、自分、フリーズ。ボ…

3月12日深夜

「その人には好きな人がいて、ボクはただの友達で…、彼が…、さらっていってしまった。ボクは…、ずっと…、彼女のことを見てきました。入学した時から…ずっと。ずっと」とまあそんなAIZAKIの名言は置いといて、本日は朝からお仕事。説明会をキャンセルしたんだ…