3月16日深夜

二日酔いのまま慌てて起きてESを郵便局へ出してきました。それからフィルムを4本とインスタントカメラをポケットに突っ込んで写真屋さんへ行き「感光してるかもしんないんすけどいけますか?」って聞いて「あー、こりゃ無理っすね」て言われて結局フィルム2本はダメになってたみたいで、しゃあねえなって残りをお願いしますと店を出ました。現像してもらっている間に各種公共料金の支払いを済ませ、それから写真が100枚くらい増えるだろうからロフトに行って写真用のアルバムを2冊購入しました。写真を取りに行った後はバイト先で昨日の乱行の余波はどの程度だろうと様子を見に行ったんだけども居たのはクリス君一人で「誰も来ないから寂しい」と言うので30分ばかしボランティアで仕込みをしてました。クリス君と共に写真を見てたんですが、スーツで日本酒ラッパ飲みしてるのとか下半身を完全に露出させているオオタ君の横でピースしているのだとか口から言霊の様なものを噴出させているのだとか「ほんと碌な写真ねえよな、はは。だから帰るわ」って言ってクリス君をおいて帰宅。
帰ってから写真整理しますかって整理しだしたら本当に碌な写真が出てこないし懐かしいしでにたにた笑いながら、こいつら付き合ってたよなとかぼそぼそ言ってひたすらアルバムに写真を詰める作業を小一時間。ボクもバイト内恋愛とかしてみたいもんです。こっそりシフトで休みを合わせたりして、バイトみんなで遊びに行ってもアイコンタクトで会話して、いま誰も見てないからってこっそり危険なキスしたりしてました。いつの間にかしたことになってた。都合の良い脳みそだこと。