2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イーヤーホーン

右のイヤホンから何も聞こえなくなった。これで何回目だよ。野郎、殺す。意地でも買い替える。 あと、今まで一応iPodに入れる曲は考えて選んでたんだけど、後輩に浜崎あゆみを120曲ばかりリッピングされた時にボクの中の何かが壊れたので、とにかく40Gフルま…

4月30日夜

国会議事堂が見える。二階建バスには何度か乗ったことがあるし、二階建バスの二階席にも座ったことがある。けれど二階建バスの二階席の一番前というのは初めての経験。一番前なのに運転席が無いというのは不思議な感覚で、今まで運転もせずに景色を180゜見る…

4月29日夜

葛飾で面接を受けてきた。予定時刻は15時40分から16時40分までだったんだけど、終わったのは結局18時30分だった。長すぎ。 今日はグループ面接だったんだけど、グループの他の面接者とあまり仲良くなるのは考えものだなと思った。というのは、面接と面接の間…

4月28日深夜

ESを書き終わったときにはすでに東京へ行かなければならない時間でかばんにパンツと靴下を2つずつ突っ込んで家を飛び出す。スーツも着ずに。梅田へ行って本屋をうろつき暇つぶし用の本「少年文芸」を買う。あと147円の冷やし中華とお茶を買った。具がハムと…

4月27日昼

日記というものは日を記すと書くのであって、その日にあった出来事を反芻しノートやこういったblogのエントリーとして書き残すことであって、その性質からほとんど夜、就寝前などに実行されることになる。自分も大半が深夜に書いている。ところがこれを書い…

特撮狂 TOKUSATZCREWアーティスト: オムニバス,GYOGUN REND’S,Tagamix,MAD3,BEAT CRUSADERS,RUDE BONES,SWITCH TROUT,DOMINO88,BLUE BEAT PLAYERS,MARBLE DIAMOND,POLYSICS出版社/メーカー: LASTRUM MUSIC ENTERTAINME発売日: 1999/10/10メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (17件) を見る

発売当初の99年に買ったものです。さっき何かごそごそしてたら出てきました。で、これよく見たら今をときめくBEAT CRUSADERSが参加してるじゃあないですか。しかも「秘密戦隊ゴレンジャー」で。当時はMAD3、DOMINO88、POLYSICS目当てで買ったので(当時はスカ…

4月26日深夜

今日は朝5時に起きて気合入れて説明会行って、がんがんに寝た。起きたらESを記入してくださいとかになっててみんなカリカリ書いてたけど、志望動機とか全然考えて無かったから後日郵送でとか言ってがんがん帰った。予定より早く終わったんで梅田の紀伊國屋に…

ホフディランアーティスト: ホフディラン,渡辺慎,小宮山雄飛,大木知之出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1998/08/05メディア: CD購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (36件) を見る

実は今日はCDも2枚買いました。だって東京までのバス暇なんだもん。って言っても中古屋でポイント使って買ったんでお金は使ってませんけど。そのうちの1枚がこれ。ホフディランは好きでした。「欲望」とか「遠距離恋愛は続く」などのシングルは持ってたんで…

4月25日深夜通りこして朝

予定通りの徹夜でって最近はずっと徹夜してます。基本的に夜行性のボクは夜になると狼に変身し狩りに出掛けるからですワオン。嘘です。本気にしないで。 断続する意識をこらえ授業行って、3限は初めて受けたんだけど先生が普通に知り合いだったので「うん、…

揺らぐ件

本日はひさびさにゼミのみんなに会った。ゼミにはワンダっていう着ぐるみを常に着ている人がいて(その事実に気付いてるのはボクだけ!)、その中の人が大手食品会社から内定が出ており「醤油作るぜ」って息巻いておったんだけど、自分はびっくりするくらい…

4月24日深夜

お肌が荒れちゃうわちゃうわ、って好きな人を口説く方法を考え付いたのが結局朝方でぼうふらみたいな顔して午前11時に速達で郵送した。そして人生について考えた。けど眠くなったので放屁して寝た。 起きたら大変なことになっていたけど、その辺のことはリア…

失踪日記作者: 吾妻ひでお出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2005/03/01メディア: コミック購入: 28人 クリック: 293回この商品を含むブログ (1143件) を見る

働かなくても何とかなるじゃんと思える漫画。評判通りおもしろいのでみんな読むといいよ。もし就職決まって授業も無くなり、部活も引退したらホームレス生活してみたい。なんて言ったら怒られますな。でもしたい。

4月23日深夜通りこして朝

二日酔いでバイト行ってふらふらして、帰ってきて例の「女性の口説き方」を真剣に考え、蔵書を読み漁り、ググり、ぐわわんと叫んでひっくり返ってみたもののただの一行も書けない。何故だ。明日締め切りなので今日速達で出さないといけないってのに。 正直言…

携帯アドレスの件

今日は一度も携帯が鳴らなかったので非常に心安らかだった。何で鳴らなかったかというとアドレスを変更していたからであります。一度携帯の着信音が鳴れば自分は、仕事の依頼、催促、ゼミの教授からの罵詈雑言、飲み会の誘い、友人の愚痴の相手、といった様…

4月22日深夜通りこし過ぎて夕方

無理矢理起きて授業行って姉さんにふざけたメールを送信しただけで家路に着く。各種公共料金と税金を払い金が無くなって放心状態でおったらメール受信。バイトの後輩からで「飲みに行きましょう。どうせ病んでるんでしょ」。はい、病んでますって二つ返事で…

4月21日深夜

睡眠が圧倒的に足りなくて、あと飯も足りてなくて、ついでに性っていうか女も足りてないんだけどそれは生まれたときから足りてないので我慢できるとして、睡眠と飯が問題。今の状況で寝るわけにはいかんのでカフェインとかがりがり食べて耐えとるんですが飯…

私信めいたもの

授業終わって教室出ようとしたら友人のニシダトシユキ君(同姓同名)とひさしぶりに会いました。一日9時間勉強して公務員目指してるんだって。みんなで温泉行こうってさ、終わったらNE(世界が)。

4月20日深夜

在学証明書ないと試合出れないっすよとか言われたんで学校行って提出して、ついでに授業出てみました。それにしても授業ってこんなにおもしろかったっけ?と思う。「表現の自由」の歴史みたいな授業だったんだけどおもしろすぎてノート書きまくった。去年の…

どうでもいい話

先週のSPA!の特集が怖かったのでメモしておきます。 [いつまでたってもビンボーな人]の共通点 怖くて読めません。っていうかSPA!は毎週怖すぎる。

レッツキャンセル、踊ろうよベイベーってふわふわ部屋でダンシング。面接も説明会も行きませんでしたら後輩からメールで「今日は4月19日ですね」だって、なに?なに?今日は何の日?なんて聞けませんから「ああ、そうだよね。今日は4月19日。419の日。さあみ…

4月18日夜

学校行って卒論のなんだかんだを提出してこなきゃならんかったんだけど家から出られず。一度だけふらふらになってプリンでも食ったろかしらんとバイクに乗ってコンビニ行っただけ。で、帰ってまたPCの前に座ってうぬぬと頭を捻っておるわけです。何しとるん…

放し飼い

昨日バイトから帰宅してほぼ一日中iPodを流しっぱなしで聞き続けておるんですが、約一日で340曲しか聞けてない。ということはもしこれから先の人生の半日分を使って音楽聴きっぱなしの生活をしても1000万曲くらいしか聴けないのか。鬱だ。頭ふらふらなんでこ…

4月17日深夜

先日と今日とバイトしてたんですけど京都の方からヘルプでバイトの方が来てまして、で本日は主に肉の重さを計って揉んで皿に並べて「お願いします」とか言ってホールの人に渡す係りをしていただいたんですが、その肉の重さを計ってからホールの人に渡すまで…

面接でやったこんなアピール

50 :就職戦線異状名無しさん :2005/04/11(月) 00:37:29 集団の時は、他の人が話してる時すっげーうなづいてみた! 51 :就職戦線異状名無しさん :2005/04/11(月) 00:45:57 >>50 敵にプレッシャーを与える高等テクですな。 52 :就職戦線異状名無しさん :…

4月16日深夜

皆さんご存知の通りボクは英語が嫌いだし苦手だし嫌いです。前世で死ぬ間際「今度生まれかわったら…、英語の無い世界に…」「あなたはもう、ネイティブよ」 なんて会話をしたような記憶もありますが全く話せませんし、興味がありません。というか前世の記憶な…

4月15日深夜

朝、電車に乗ると目の前になんかドラクエで言えばヤンガスみたいな格好した人がいて、最近はこういうのがお洒落なのかあと思い、ふと後ろを見ると一心不乱で化粧をしている女子がおって、と、ここで何か違和感がマイ心中で巻き起こったので二人をよく観察し…

絵が下手すぎる件

4月14日深夜

ひさびさに部活に出ると後輩達に「おめでとうございます」ってなになに?なんかあったっけ?「部活にきたということは内定出たんですよね」。どっひゃーなんて古典的なリアクションを取ってみて、隠れて泣いてみたりして。 そんでひさしぶりに練習して、普通…

4月13日深夜

東京にはここ1年で10回近く行っているんですが、帰ってくると毎回その雑用の溜まり具合と体調の悪さに辟易します。心理的な防衛機制が働いていて、やがてそれが心の病気へと繋がりそうな予感はするけれど、そんなはずないって、だって強いもん、オレって、な…

岡田あーみんキャラ占い

http://u-maker.com/87405.html ナカニシさんは 愛咲ルイ だってさ! ● 愛咲ルイさんは、浮ついた考え方を嫌う堅実な人。どちらかと言えば地味なほうですが、着実かつ慎重に物事を進め、自分の目標をしっかりと手に入れるタイプです。勉強や仕事にもきちんと…