4月23日深夜通りこして朝

二日酔いでバイト行ってふらふらして、帰ってきて例の「女性の口説き方」を真剣に考え、蔵書を読み漁り、ググり、ぐわわんと叫んでひっくり返ってみたもののただの一行も書けない。何故だ。明日締め切りなので今日速達で出さないといけないってのに。
正直言って今のボクはかなり口説きの達人だと思う。ものすごい量の活字を読み頭にインプットしたからね。でもそのインプットした情報が自らの脳内に知識として吸収されることはなく、漠然と記録され、活用されるこはなかったのである。完。ってそれじゃだめだ。女心に響く口説き文句は「君を一人占めしたいんだ。今から迎えに行くよ」ってな情報が脳に記録されたところでそれを実践できなければ無意味で…。でもね、そんな台詞言える人ってどんだけ男前なんだっつう話で自分はメガネをかけた茄子の様な顔をしているし、上記の台詞をほざいたところで「爆笑」的な反応しか返ってこないのは鉄板。
だから、実際に口説き方を原稿用紙に800文字以内で書こうとしても手が震え、目の焦点は合わず、唾液をぽたぽた垂らし、アル中の如き顔で解読不可能な図形を書き殴るのみになってしまうわけです。誰かたすけて!ボクを幸せにして!