2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

架空請求の件

http://c.do-g.info/e.htmlさんから「入金しろ」っていうメールがきたんで、どんなサイトかちょっくらのぞいてみるかと思いPCからアクセスしたんですけどもなんじゃこりゃ。てっきりエロスなサイトにとばされるんだろうと思ったから拍子抜け。何故か右クリ禁…

今日したこと

某企業の1次選考会に予約。あとESをプリントアウトしまくってやった。一番早いので2月10日なのでまだ余裕ある。ESはすごい普通に書けそう。こういうくだらない文章でも毎日書いててよかったと思ったよ。ちなみに「この一年で見た映画の感想を書け」とかいう…

1月31日深夜

起きてPC開いてたら1日が終わってました。明日から強制的に学校に行かされるので今日は別にいい。大学的には春休みなんですけど自分としてはそういうロングホリディが一番きつい。去年の春休みは主に手術とかしてました。マジな話ゼミの中で学校に一番行って…

1月30日深夜

深夜に帰宅して静まり返ったキッチン、というよりも台所で薄暗い灯りの下、携帯とかをいじくりながらコンビニで買ってきたパンやらを食すのが決まりごとの様になっていて、そんな陰鬱な食事が終わると自室へ戻るのでゴミやらを片付けて最後にエアコンを消し…

1月29日深夜

本日は先輩様の卒論発表会というイベントに行かなくちゃならなかったんですが起きたら夕方だったので無理でした。しょうがないね。というかこっちとしてはそれどころじゃなかった。ここで唐突に昔話を挿入しますけど、ボクの目がまだ二重だった若かりし頃に…

1月28日通りこしすぎて夕方

テストをシャッてやってキュッて帰ってバイト先へ行って新年会の準備とか買出しとか一人でしてました。で、深夜から新年会で、新年会なのにホットケーキとかプリンとか甘い物しか食べ物が無くて、それは低予算っていうただ一つの条件のみでそうなったんです…

1月27日深夜

同級生のちーやんさんがドラマ『H2』に関して「キャストに憤慨した、もう見ない、二度と。殺す」とか自分のブログで激怒していたんですけど、見てみるとなかなかよろしいじゃないですか。何が良いって石原さとみさんの顔面のみが良い。それ以外のキャストは…

テスト前なのに

ちょっとメモ書き程度に思うこと書きます。どうでもいいうえに意味不明です。 あとで計算してはじめてわかるんだけど結局のところ確率は収束しない。これはもう試行回数が少ないとかそういうじゃなくてとにかく収束しない。そりゃ淡々とずっと続けていれば収…

1月26日深夜

友人が「ブログを始めたよ」とアレを覚えたての猿みたいなメールを送ってきて、わーと思ったけど「やったじゃん!がんばるんば!」と返事しました。だってボク大人だから。嘘です。普通に知人のブログは読むの楽しいのでがんばって欲しい。 そのブログ始めた…

セミナーのこと

企業説明会のお知らせメールが来たと思ったら東京、名古屋のみですよ。地方の人の方が大変なんでしょうけどやっぱりそこまで来たら大阪まで来てくださいよ、愛を勘違いしないでくださいよと思ってしまうのが人間てもんです。東京まで行く人もたくさんいるみ…

「就活やり直したい」が2人に1人

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050125-00000062-zdn_n-sci 「もう一度学生に戻って就職活動をやり直したいか?」とたずねたところ、半数以上の56.1%が「そう思う」または「ややそう思う」と答えた。また、社会人経験が長い人ほど、やり直したいと考…

企業セミナーのこと

2月はあちこちまわりたいと思っているんですけれども意外と予定って埋まらないもんですね。仕方無いのであちこちのサイトをまわって情報収集に勤しんでおったらid:nonko-sさんのとこにとても参考になることが書いてあった(http://d.hatena.ne.jp/nonko-s/20…

1月25日深夜

噂のテストに惨敗を喫し涙に暮れながら学校から逃げ出し(学校滞在時間40分)帰宅。ポストを開けるといつもの如く就職に関する資料やらなんやらがごちゃごちゃ入っていて、その中にあってひときわ異彩を放っていた郵便物がこちら。 ヒゲこと照英さんです。拍…

サウスパーク風のなんか

http://www.planearium.de/flash/sp-studio.swf 今更感はありマスッが自分を作ってみました。 頼りなさ気なとことかは近い。

Original Sound Track "青い車"

これは劇場のみの販売なんじゃなかったかな。『青い車』の映画を観た時に濃厚だったのはやっぱり音楽で、それは曽我部恵一の手腕に他ならない訳ではあるんだけど、「おとなになんかならないで」と歌っている曽我部恵一とは似て非なるものという印象を受けた…

1月24日夜

なんかどこかで誰かが「共依存、共依存」と騒いでいたんですけど、ボクみたいな豆腐よりもやわらかいレベルでの心の軟弱な人間からすれば、そんなの誰でもそうじゃないのかねと思ったのですよ。おそらくうちの教授に言わせれば「だからおまえら若いヤツらは…

1月23日夜

ゼミのお友達が部屋に来たので一緒に「cure(asin:B00005HSIR)」を見てちんぷんかんぷんになってました。これはやばい、むずい、間違いない。ネタバレになるんで詳しくは書かないですけどラストがなんかもうよくわからない。説明聞いてもわからん。この話は…

説明会の予約がすぐにいっぱいになります。

http://money3.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1105781822/l50 9 :就職戦線異状名無しさん :05/01/15 18:51:11 リクナビなんかは学歴フィルターあるから 低学歴が大手企業の説明会予約しようとしても最初から満員って表示される 34 :就職戦線異状名無しさ…

1月22日深夜

さて今日も軽く走るかとジャージでバイトに行って、予想通り暇すぎてあっさりあがったのですけれどもイワタニさんとの会話に花が咲いてしまったので結局走れずでした。イワタニさんは16歳の新人さんで高校生特有の悩みをいくつか抱えてるらしいです。「憧れ…

1月21日深夜

バイト終わってからランニングするぞーと地元の町をぐるっと周って、またバイト先へ帰ってきてビール飲みました。すごい不健康な感じがしますね。オオタ君がなぜかビールやらなんやらを持っていてそれを飲もうとかいう話になってたんですけど、それじゃ足り…

日曜までにやるぞーメモ

奨学金の返還に関する書類あれこれを学生課に提出 保険に関する書類のあれこれを体育会振興課に提出 就活あれこれ。エントリー増やしてセミナー予約。 テストあれこれ。特に火曜のテスト。 各種支払いの為の借金 各種支払い 後半の2つが怖すぎですね。

1月20日深夜

眠い眠いとバイトしていたんですが、なんだかビールサーバーが故障したみたいで泡だらけのジョッキがどんどん洗い場に出てきたのでそれを片っ端から飲みほしていたらさらに眠たくなりました。これは処理だから。違うから。おまえのことマジだから。そういう…

映画のこと

昨年はどれくらい映画観たのか確認したくなったメモ。 12月 青い車 11月 saw(二回目) 11月 いま、会いにゆきます 11月 笑の大学 11月 saw 10月 下弦の月(寝てた) 10月 スウィングガールズ 9月 華氏911(寝てた) 6月 ビッグフィッシュ(寝てた) 2月 ラ…

スーパーカー解散

http://www.supercar-net.com/ ちょっと待ってくれよ! スーパーカーを聴きだしたのは確か『ドライブ』の頃で、中学生のときに『My Girl』でえらく感動した覚えがあります。それから少し離れてたんですが『YUMEGIWA LAST BOY』あたりからまた聴きだして、あ…

1月19日深夜

なんかみんなから見ろ見ろ言われる『cure』(asin:B00005HSIR)とかいう映画をレンタルするかと思いビデオ屋に行ったのに無かったのでしょんぼりしていろいろCDとか借りてコンビニに行ってチョコ買って帰って家でラーメン食って寝ました。内容無い日記だ。「…

1月18日夜

よしっ、落とした。予想通り。…fin うんざりしてた4単位はどぶに捨てたことだし、んー、すっきり!

抱きしめて、あのスペインの夜のように

就職活動日記とか書いてますけど、「就活めんどい」とかしか書いてません。 勝手にリファとばして申し訳ないんですがid:amuzakさんとかid:Canaanさんとかの日記読ませていただくとなんだか落ち込みます。自分しっかりやってないっす。 とにかくあと30社はエ…

のだめカンタービレ(11) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/01/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (435件) を見る

すぐ下で「オレは生まれ変わるんだ」みたいなこと書いといてマンガ読んじゃってるんですけど、それは許してください。のだめ好きなんです。 さてさて11巻なんですけれども、千秋の指揮者コンクールも終了しこれからどうなるんですか準備号といった感じです。…

あたしを世界一の幸せものにして

名刺作りました。仕事用で持ってるんですけれど就活用に学生らしいのをね。 学校で友人と話しているとほぼ就活の話題になるんで吐きそうになります。もうね、やめません?就活とかいらないですって。別に就職しなくても生きていけますよ。今流行りのフリータ…

1月17日夜

明日からテストなのでがんばってコピーばかりしてました。大学のテストなんて情報戦だから。そうは言っても少しは勉強しなくちゃなんないんでやろうと思ったんですが日記書いてないとなんだか焦るので先に書いておきます。どんな人間だ。 本日は前述したよう…