1月25日深夜

噂のテストに惨敗を喫し涙に暮れながら学校から逃げ出し(学校滞在時間40分)帰宅。ポストを開けるといつもの如く就職に関する資料やらなんやらがごちゃごちゃ入っていて、その中にあってひときわ異彩を放っていた郵便物がこちら。

ヒゲこと照英さんです。拍手。これは「体育会・スポーツ学生のための就職情報誌『ATHLETE』」だそうです。ぱらぱらと読んでみたらとにかく「体育会であることをアピールしろ」と暑苦しく書いてありまして、ボクも目の中に炎を宿し熟読してたんですが、気付いたら寝てた。アスリート就職セミナーとかあるそうなんですが行く気ありません。だって冬なのに汗かきそうだから。やっぱ就職もスポーツもスマートにいきたいよね!