ホフディランアーティスト: ホフディラン,渡辺慎,小宮山雄飛,大木知之出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1998/08/05メディア: CD購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (36件) を見る

実は今日はCDも2枚買いました。だって東京までのバス暇なんだもん。って言っても中古屋でポイント使って買ったんでお金は使ってませんけど。そのうちの1枚がこれ。ホフディランは好きでした。「欲望」とか「遠距離恋愛は続く」などのシングルは持ってたんですけど、如何せん8cmシングルでリッピングできなかったので改めて購入。
曲と全然関係無い話書きますと、もういつだったか忘れましたが、ANN(オールナイトニッポン)の8月のエンディング曲として「欲望」が使われてまして、それがちょうど夏休みで、何故かあの頃のANNは夏休みだけ新耳袋という、所謂怪談を5分だか10分だかだけ流してたんですよ(今もあるのかしら)。ラジオ自体は深夜2時50分くらいに早めに終わって、それから3時までラジオドラマ形式の怪談っていう流れだったんですが、新耳袋ってむちゃくちゃ怖いんですよ。怖いの苦手なんですけどなんでか聞いちゃってて、でその怪談も終わって「怖ー」ってなってるときにホフディランの「欲望」がフェードインしてくるんです。それでなんだかこれが怖い曲の様なイメージになってて、ひさしぶりに聴いたんですけどそういうの思い出しました。たぶん新耳袋は今聞いても怖い。