3月31日夜

30秒に一度大欠伸。自分でもさっぱりわからないんだけど何故か夜を徹してキーボードを叩いていて、こりゃ寝たら起きれねえなと思ったので寝ずにフィルムを現像に出したり、買い物したりして、昼過ぎになって学校へ行きました。健康診断とかその他事務手続きをさらっとこなし、飯でも行きますかって近くのカフェで昼食。が、自分は徹夜で食欲無し、メロンソーダをちゅーちゅー。一時間くらい談笑、していたら隣に座ってたハヤカワ姉さんが「映画観にいこうぜ」って言い出し、が、皆は一様に拒否。自分も拒否。しようとしたら捕縛、拉致され梅田へ。今日も梅田かよ。
梅田ピカデリーにて姉さん達ての希望で「エターナル・サンシャイン」を観賞。

今期映画成績2戦2眠中のボクですから勿論今回もすーすー寝ておったのだけど、なんと後半1時間くらいは起きてたよ。やったぜ。終わってから姉さんは「うーん、悪くないんだけど…」といった感じだったので内容を補完する為と他人を評価を探す為にあちこちネットで探したんですけど、賛否両論といった感じ。最後の台詞とか(ネタバレなので書きませんが)記憶除去装置だとか、陳腐なテーマを豪華な役者でやった感が残りました。ストーリーが難解だったと書いている人は多いですけどよく考えれば難解に解釈する必要は無くて、ぼーっと見て、ああ、ふんふん、とか言ってりゃ理解しなくても、ラストで「まあ、つまり愛があればなんちゅうかオールオッケー?」みたいな感じになれると思うので下手にストーリーを咀嚼しようとしないほうがいいですよ。内容はそんなに嫌いじゃないし、ケイト・ウィンスレットはかわいかった。けどイライジャ・ウッドが気持ち悪かったので「ほしみっつ!」。でお願いします。
それから二人でたこ焼き食べて、姉さんのお婆さまがお誕生日だということでお別れしました。おめでとうございます。自分はたこ焼きを男女で食べるというシチュエーションがとても苦手なんですけれど、姉さんは全く1〓も女を感じさせないので苦しくなくて、顔面はとてもキレイな方なんすけどここまでくるともはや才能だなと思った。悪い意味でね。
帰宅して寝る。よく考えれば今日はカフェでヨシ君が「いらね」つってくれた残飯みたいなバターライス少しとたこ焼き数個しか食べてません。でも食欲なくて、やはり睡眠は大事だねと思った。近頃は30時間起きて、10時間寝る、みたいな生活をしてたんで顔がどんどん変形してきて、普通に「うん、ずばり、きしょい」と言われそうな顔面になってきたので寝るのは大事。