3月13日深夜

彼女を驚かそうって内緒で彼女が賃貸している部屋まで行ってこっそり入り「おーす」とか言って部屋のドアを空けたらば、彼女、ベッドの上でよう知らん男と裸で抱き合い、ああとかやんとかっていつもより1オクターブは高い声を出していて、自分、フリーズ。ボクに気付いた彼女もフリーズ。ついでによう知らん男もフリーズ。聞きたいことはたくさんあるもボクの口から出た言葉「お、お、お、おまえ誰だ?」で「オレはこいつの彼氏」と言われてしまったもんだから「ああ、そう」ってくるりと踵を返しさようなら。グッバイフォーエバーマイハニー。てな夢をマイハニーなんていもしないのに見てしまい寝覚め最悪で本日日曜日も説明会へ。
今日は部活の4回生、卒業生を送る追い出しコンパっつう催しがあったんで説明会が終わった瞬間に駅へ走り、少々遅刻しながらも会場の日本橋へ到着。コンパって言ってもサークルでやるようなあんな感じじゃなくて、OBの諸先輩方がいらっしゃり、式の開始から乾杯までに祝辞やらなんやらで1時間を要するような大変堅苦しいものであります。まあ、でも始まってしまえばそこは体育会なんでビールグラスに日本酒を流し込み、それを5,6杯さらりと飲み干すといった異常な飲み会になってしまうわけですが。
それも9時には終わり、それから同期と共にカラオケ屋になだれ込んでまた酒をがぶがぶ飲んで、気付けば地下鉄の終電ねえよってな時間になってしまったので仕方なくタクシーで鶴橋まで行って旧国鉄の終電で帰宅。皆はスパワールドへ行くんだってさ。私は明日も説明会なので帰ったんですが、酔っ払ってたのかなんなのかバイト先へ寄ってちょこっと手伝おうとかしてたみたいで、でも社員であり友人のクリス君が「今日は暇だったよ」なんて優しい言葉をかけてくれたので安心して帰ったのであります。コンビニ寄って小さいシュークリームを買ったっけ。帰ったはいいが明日起きれるのかどうかはわからぬ。シュークリームをぱくぱく食べながらがんがん痛い頭をふらふら。喉が渇いたー、と冷蔵庫を開けても中には発泡酒か酎ハイしか入っておらず、んー、と、また飲んで寝る。夢とか見たくない。