2月19日夜

むむむ、おぬし酒を飲んでおるな。堅い事言うなよ。たまには酒でも飲まなきゃやってらんないだろ。いやいや、ぬしは普段から酒ばかり飲んでおろう。堅い事言うなよ。たまには酒でも飲まなきゃやってらんないだろ。ってんで企業説明会の帰りにビールばかり数杯飲んできたわけで、すこぅし生きていることが楽しく、衆人の目が無ければ腕を伸ばしたり曲げたり、足を伸ばしたり曲げたりといった奇妙奇天烈へんてこな踊りをいぇいいぇい言いながら踊り狂いたい衝動にかられています。
酒を飲むとは言っても同世代のメンバーでは話題はやはり就活のことになってしまい、酒の力を借りるならばその後のインマイヘッドは3方向にしか広がらんのであって、すなわちアップ(開き直り)、ダウン(落ち込み)、そしてループ(発狂)であります。そういうことで自分はさっき、ほんまついさっき発狂し、げほげほ言いながら血を吐き、これからまた酒を飲みに行くのでありんす。嫁が聞いたらよよよ、と泣き崩れられてもおかしくない話で、これが現実なのか妄想なのかすら判然としなくなってはいるものの、自分はまだまだ元気で多少ぶ厚めの唇がだるだるになっておるのを除けばまだまだ酒は飲める。発狂できる。
うひい、うひい、くるるん、くるるん。駅からの道を踊りながら歩き、見えたのはバイト先の明かりで「やいやい、ビールの一杯でもナカニシさんに飲ませてくれたらどうなんだい」と怒鳴り込んでみるも、「うるさい。はいこれ」と雑巾を渡され掃除を命じられたので素直に仕事をし、終わってからそれではと両手をお椀型にして差し出したるも「はあ?」と店を追い出され、仕方無くまた踊りながら歩き、帰宅して部屋でビールを飲んでいるのでありんす。もう自分で何書いてんだかわかんなくなってきた。起きているのか寝ているのか、まあこれを書いてんだから起きてるんだろうけれども、これから仕事をしようにもできないだろうし今日は寝ます。ぐっないまいはにー。