2月22日深夜

リクルートナビというものを眺めておったら頭ががんがんしだして、それはまるで金物製のバケツを頭からすっぽりかぶせられバットで横からどつかれているようだったので、ボクは右上のばってんをぽちりと押しておもむろにこれを書き出しているのであります。
もうほぼリクルートナビに羅列してある企業名は見尽くし、そしてこれ以上興味のそそられる企業があれへんとなってしまったのに、しかし友人がほざく「興味のある企業数、エントリーした数」がとんでもなく自分とはかけ離れた数字であるのです。具体的には倍ほど違う。しかしもうそそられるような企業は無い。どうしたものか…。
と悩みながら本日は二次選考でありました。会場では説明会で知り合ったタカハシ君と再会し、選考後は二人でこれからの業界について憂い、そして現状を見る為に現場を見たり実戦したりしたわけで、正味な話ボクらの業界研究っぷりたるや他の追随を許さぬ程度、企業からすれば喉から手が出るほど欲しい人材であり、内定はほぼ手中におさめたと言っても過言では無いのでありますが、ボクらの話は内定ではおさまらず出世した際の身の振り方の話から果ては独立の話にまで発展、見据える先は全国制覇、そう誓い合い今日は別れました。
帰宅後にはあれやこれやのES結果がメールで届いており、全て受かっておったので一安心。ここで書いているようなふざけた文章でESを埋めているのに受かってるんだから近頃の企業は洒落がつうじるよね。ほほほ。
それからバイトへ行ってたらたらと働いた所為で一時間の残業が課せられ、まあ残業すれば時給は1060円になるからまあいいやっつって皿を洗っておったら貝塚店の店長であるオバタ君がナオンを連れてあらわれました。ナオンは人妻だそうです。バカ。あと、今日はあっぱれさんま大先生だか大教授だかに出てる子役の方がいらしゃってたそうです。見たことないからしらんけど。うちの店は辻本清美だとかガンバ大阪の選手だとか特に立地が良いとかそういうこともないのに有名人がちょくちょく来ますね。深夜1時半にバイト終了しオバタ君と人妻さんとお話したり飯食ったりしてたら午前3時になってて帰宅。そんでから趣味の時間。近頃の自分はデビューしたいという思いと就職したくないという思いから趣味に時間を費やしておってそれが結果として来月に出るということなので、このまま就活せぬまま暮らしていけるかもなんて淡い期待を抱いているんですが、もう淡すぎて消えてしまいそうなのでしっかり就活します。ぶくぶく。