6月9日深夜

日記を書くのが朝になることが多くて、だからといって昼夜逆転生活を送っているわけではなくて、朝寝て朝起きるみたいなことをしてたら段々慣れてきたのでしめしめと思う。
本日は真面目に授業に出て部活に行った。監督に“コロ”をやらされた。“コロ”とは、正式名称はおそらく無くて、どういうものかと言うと、一人がパートナーに向かい突進し軽くいなされて前方、または後方に受身を取り、また立ち上がって突進、いなされて受身、というのを繰り返すだけの稽古である。やってみればわかるが、ってたぶんやってみる人はいないだろうけど、これが相当きつい。つまり倒れて、立ち上がるの繰り返しなのでスクワットなんかよりもきついのである。だいたい3分もやればへばってしまう。特にきついのが後方に転がされた時で、前方ならば回転受身をしてそのままの勢いで立ち上がれるが、後方の場合後ろに押されて前に向かって立ち上がるので倍疲れる。意地の悪いパートナーの場合は立ち上がっては胸を押されて倒されを4,5回繰り返したりする。で、ボクのパートナーは意地の悪いイナダ君であったのでボクは2分を過ぎたあたりからもう息が上がっていた。だいたいは3分で終わるこのトレーニング、ボクは軽量級なので4分、長くて5分くらいかなと予想していたんだけど、6分を過ぎても終わる気配が無くて、同時にやっていた後輩たちに向かって監督は「ホリカワはあと10秒!」なんて叫んでいる。8分を過ぎて、「デミズはあと10秒!」という声がかかった。ついに道場を走り回っているのはボク一人だけになり、その時やっと監督が叫んだ。「ナカニシ!あと1分!」。途端に道場が笑いに包まれる。なんでやねん。みんな10秒やったやん。ふらふらになりながらイナダ君に突進し、転がされる。残り10秒になって「ナカニシ!あと10秒!いーーーーーーーーーーちぃーーーーーーーー。にぃぃぃーーーーーーーーー」と監督。小学生かよ。結局ボクは10分近くも“コロ”をやらされ、練習後にはイナダ君に腕立て伏せを300回やらされたりして、「いじめ」の意味を少し理解したよ。イナダ君は終始笑ってたよ。ドSだ。
帰ってバイトして、それから午前4時くらいまで酒飲んだりモリ君と近況を報告しあったりしてた。疲れた。今から卒論書くよ。