6月8日深夜

予定が無いとかほざいてたのに今日になってやっぱり「飯でも行くか」っつう話になり、大事なサッカーの試合があるのに非国民丸出しで夜はハヤカワ姉さんと食事にすることになった。
起きて学校行って授業受ける。オオイワさんが目の前に座ってたのに気付かないという、微妙な距離感を演出しつつ授業は終わる。それからボクは部活をしに道場へ、オオイワさんは帰るから家へ、おばあさんは川へ洗濯に行きました。途中まで一緒だったんだけど「来年から社会人てマジありえねー」つう話をしていて、「でもナカニシ君はすぐ仕事辞めそうだよね」と言われた。そんなイメージすかと思った。ちなみに就活で一番使った自己PRは「継続力」です!オオイワさんも優良企業に内定が出たらしく、やっぱりゼミのみんなはすごいよねと思った。やつらは強い。3つの意味で。
部活行って1時間くらいだけ頑張って、終わったのが姉さんとの待ち合わせにぎりぎりの時間だったので一刻も早く行かないとそれを口実に2年は飯をたかられると思ったのでさっさと帰ろうとしたんだけど、監督が突然「ナカニシ!シコれ!」と言い出した。「えっ、ここで…?」ともじもじしてたんだけど、どうやら監督が言いたかったのは四股をふめということらしくて、それならできるわと思ってたら「裸になれ!」と言われて「どっち!?」と思った。エロいよ。裸になる意味もあまりわからず四股をふんでたら待ち合わせ時間はあっさりオーバーして、結果として2年間飯をたかられることになった。30分の遅刻くらいでひどい。
心斎橋で焼鳥を食った。ビールは4杯。姉さんは毒ばかり吐いていて、しかも全ての言葉の語尾に「外資系の男を紹介しろ」と付けていたのでイケてるウーマンだなと思った。ボクは「あー、怖や怖や」と縮こまってた。
2人で心斎橋から長堀橋まで地下道を歩く。道が全てタイル貼りで白いタイル以外のとこを歩いたら死ぬよっていうルールを姉さんが勝手に作ってぴょこぴょこ飛び跳ねてたので、「はは、子供だな。いい歳して」と微笑ましい視線を送っておいた。
帰宅後、仕事。朝まで終わらず。いい加減に風邪の野郎はボクの体内から出ていくべき。文章を書いている時だけ心安らぐね。あと、ハヤカワさんとこのノリコが言ってたんだけど日本勝ったんだって。おめでとうございます。ありがとうございます。