6月7日深夜

部活に行って一年生のモリヤスと練習した。こいつは高校の時にインターハイに大阪代表で出ていて強いのは知ってたんだけど、あんなに強いとは思わなかった。勝てる気がしない。確かに体重差はあるけれど、それでもこっちはもう22歳。まさか高校卒業したての精子みたいな奴に負けるなんて少々ショックだった。負けること自体は就活による練習不足とかまだ言い訳できるんだけど、肘を折られかけたのには言い訳のしようがない。瞬間的に肘が引っ掛かってボクは「あー、折れたな」と思った。限界まで肘が捻られた状態のときに偶然するっと抜けたから助かったけれど、あそこまでがっちり極められたら言い訳できない。折れなかったのは運が良かっただけだった。今も肘痛い。
部活後は主将のタケカワ君と相撲部の主将オグラ君、それに後輩のフジワラと麻雀した。やっぱり大学生は麻雀だなと思う。あの雰囲気はとても好きだ。たまに財布を持ってこないヤクザな人とか負けたら暴れだす人もいるが、本日は恙無く勝たせていただき、後輩フジワラにお得なナカニシリースを開設してあげた。
明日は姉さんがやんやんしようと言ってたから必死でスケジュールを調整したのに、何故だか中止になったようなので予定が空いた。別に空いたわけではないんだけども、せっかくなんで映画でも観て、しこたま酒を飲もうと思う。かわいいあの娘とデートはできないけれど、肘の骨は真っ直ぐつながってるし、映画を観れるだけ幸運なんだろう。