5月11日深夜

永遠のゴシップ欲求、下衆い話が大好きな皆様におかれましては、就活の進展状況以上に知りたい話題が恋愛方面のそれで、お酒の席での話題となるとアレかソレっつうことになるのはこれもう決まり事の様になっておます。ところが自分ときたら人のそういう話を「ははあ」とか「むむむ」とか言って神妙に聞くのに、いざ「で、おまえは?」と振られると「えっ、いやまあ、ぼちぼち」とかお茶を濁すので知人から「貴様は謎だ」などと言われるのである。
ここでこんな事を書くのは非常に恥ずかしい、っていうか恥ずいんだけど、そうやって誤魔化すのは単にネタが無いわけで、もっと言えばモテないのでどうしようもない。ネタさえあれば「昨日コンパでナオンとBかましてやったぜ」とかほざくんだけども、BをかましてやるにはまずAをかまさなならんし、Aの前にもワンクッションとして、例えば手をつなぐとかそういう爽やかな行為に持ち込まにゃならん。まあ中には全部すっ飛ばしてCとかしちゃう輩もおるけれども、それはもう異星人であって自分には窺い知れぬ領域であり、小心者のボクはとりあえず手をつなぐところから始めなければならんのである。
と、そんなことをバイトしながらぼんやり考えてた。我がバイト先は高校生が増殖し、すごい恥ずかしいことを若さだけで行動に移すので見ていて吐きそうになる。でも彼ら彼女らの奔放ぷりが時に勉強になったりするので侮れない。中ジョッキ一杯のソフトクリームを食べ、苦いと感じた。未成年は煙草を呑むな。