5月12日深夜

来週の月曜日はボクの誕生日であり、東京にて筆記試験があるのだけど、一方その頃大阪の某所ではゼミの教授のお誕生日会が開かれる予定で、その頃ボクは東京で筆記試験を受けており、そして大阪では教授の誕生日会が開かれている。
で、ボクは当然誕生日会には参加できないのに何故かみんなにメールを送る係を仰せ仕ったので、メールの文章をせっせと捻り出し、1時間半かかってメール本文を作成(マジで)。そして半日がかりで全員へメールを送信したのだった。ところがメールの最後に「不明瞭な点は幹事のニシムラまで」という一文を入れた所為で、メールを送信したのはニシムラさんだと勘違いされた方からバカみたいに返信がきて、ボクはこれをまたニシムラさんへ転送しなくちゃならんのだなと思った。行かないのに。行かないのにね。
今日はビール3杯だけ。21歳の貴重な時間が無為に過ぎていくことに何ら躊躇いを感じない。これが老化か。