5月8日深夜通りこして朝

昼間っから酒を飲むフラグが成立していたので浴びるほど飲んで、ぴーちくぱーちく言いながら電車で帰ってバイトしたんだけど、酩酊してるもんだからちっとも仕事をする気にならず、ふらふらしてた。
80名からの予約が入っていた所為で駆り出されたわけで、自分も酒臭いのに接客をした。小学生相手に。バレーボールクラブの小学生、中学生、保護者の皆さんの優勝祝賀会みたいなことだったんだけども、子供たちにはご飯3杯のノルマが義務付けられておるらしく、曰く「これ食べへんと、アイス食べられへんねん」だそうだ。男の子たちが早々にご飯を食べきり、アイスに手をのばしている中、14番テーブルに座っていた女の子がどうにもご飯を食べることができず暗い顔していたもんだから、ボクはこっそり片付けようかと提案したんだけど、子供ならではの無垢な正義心が邪魔してか頑なに食べると言い張った。
しばらく自分は食器を片付けたりとうろうろしていたら、その女の子がとてとて寄ってきて嬉しそうに「お兄ちゃん、ご飯3杯食べたで!」とアイスを口に運びながら報告してくれた。
自分は子供嫌いで小学生なんて特に苦手だったんだけども、少し子供の可愛さがわかった気がするよ。嫌いなのは変わらないけども。
11時半くらいに帰宅して、途端に気持ち悪くなり、頭痛、腹痛。あかんわ、そらあんだけ飲んだらこうなるわって後悔先に立たず。成仏。