5月7日深夜

今日も今日とて手を血まみれにして牛を解体。血はべたべたするから嫌い。焼肉にするとおよそ120人前ほどの肉をさばき、これってもう履歴書の特技の欄に「牛の解体」って書いてもいいんじゃないのと思う。
終わってから後輩のオノさんと寿司食いに行ったら寿司屋の大将に「仕事帰り?」と言われた。はいはい、老けてます老けてます。まあ、来週には22歳だし学生は卒業してなきゃならん年齢になるわけだから仕方無いかもしれないけど、肝心の仕事がまだ見つかっていないので大将の言葉は2つの意味で辛かった。それからいつもの100円ショップへ行った。ヤマウチ君がバイトしててトレードマークのモヒカンが金髪になってた。あれこれ買ったんだけどヤマウチ君が魔法を使ってくれてお会計200円とかありえない数字が並んでいて、いやいやこれはって言ったら「いいよ、いいよ」と言われて、普通に良いわけないんだけどありがたく200円払った。怖い。
明日は超ハードスケジュールで、昼間からお酒を飲まされるのに夜はバイトだったりもうよくわかんねえけど、たぶん死んでるから無茶苦茶に生きる、明日の自分は。むしろ生きない。ぶっ殺す。