2月9日深夜

書きたいことはたくさんあれど明日もなんやかんやとあるので手短に本日の説明会のことをちょちょいと。
下にも書いた通り、アルコールを体内に摂取して会社説明会に赴くという、なんとも不謹慎なことをしでかしたボクなんですけれど、結果から言うと別段支障はありませんでした。今回のセミナーでは数人でグループを組まされ、やれおまえは船長だ、やれ貴殿は操舵士だ、と自らを船乗りであるという体で、荒れ狂う高波と闘い聖なる薬草であるなんちゃらという草を採取してこいという指令を仰せつかったりと、まあ、要するに面倒の臭い代物でありました。必ず一人はいる張り切り屋、対面の彼に舵取りはまかし、自分は「本日は晴天なり、では食料1つ、水1つ消費します」だなんて適度な声で皆に伝え、見た目には積極的な姿勢を見せておりました。それにしてもおかしなセミナーだった。
終了後、アンケートに記入している最中、隣に座っていた女子がボクのアンケート用紙をのぞきこみ、勝手に携帯のアドレスを控えられ「一次選考受かったら教えて」と言ってメールを送ってきました。それに対しボクは「あー、うん」と別段拒否の姿勢をとらなかったからか、大阪観光に連れまわされる羽目になり、初対面であるにもかかわらず酒を飲みたいとかほざかれ、「うん、また今度ね」と言うと「なんだと、このクズ」と罵倒してきたりして、厄介なことになったなあと感じていました。結局はアメ村とか行ってたこ焼き食って帰りました。ひさびさに心斎橋に行ったよ。
そんでバイト。後、ビール。それとホットケーキにソフトクリーム。あと豚の脂を煮たやつとか食べました。食い合わせとかは気にしませんので。今日は非常に濃かったので明日は薄味にしたい所存。