8月18日深夜

遠征五日目。最終日であります。今日で苦しかった合宿も終わりということで今朝はさぞかしウキウキマイハートな目覚めなんだろうなあと思っていたんですが、実際のところそうでもなく、逆に残り半日の練習がとてつもなく嫌で仕方ありませんでした。どうせなら今から帰ろうよぅと駄々をこねながら練習に行って、それでも脱水症状寸前な程に汗をかいてるあたりにこの合宿の辛さ、切なさ、強制力、監督の睨みなどの強さが伺えます。それでも午後には練習も終わり、昼食を食べて午後2時には金沢を発ちました。帰りも行きと同じバスで車内では睡眠を貪り、SAではソフトクリームを貪りつつ、前の座席では昨夜に続くイノウエ君のコントが始まるなど混沌としておりました。イノウエ君のコントはもうサカモト君に対するイジめとしか思えない内容ではあったのですが、「おまえ…、すげえ熱じゃねえか!」「見ろよ、オリオン座がきれいだぜ」等の言葉のチョイスにやられ、しこたま笑いました。そんなこんなで午後7時半に大阪着。オオタ君と共に地元に帰り二人で焼肉を食してから帰宅。家に帰るまでが合宿ですが終わりました。風呂入ってオリンピック見てます。明日は休みのはずなんですがそうもいかないみたいなんで、まあがんばります。グッナイ。