恋の大かま騒ぎ

前回まで:http://d.hatena.ne.jp/tane4154/00270724
参考:id:tamasakuさん(http://d.hatena.ne.jp/tamasaku/20040730)。感謝。
一同「(必死に進行に戻そうと)テーマ出たから何かあるんじゃない?」
矢部「これから皆さんのやついきますから。まずはこれからどうぞ!『ドラマがあたって天狗になっている男』」
一同「誰?誰?」
さんま「オレかー!」
一同「(さんまに詰め寄って)違う!違う!」
遠藤「(さんまの)首しめさせて!首しめさせて!」
矢部「(遠藤を殴って)首しめたあかん!大先輩!」
遠藤「だって言うこと聞かないじゃない!」
さんま「もう静かにしとく、静かにしとく」
(岡村、階段に置いてあった帽子を取って今田に渡す)
今田「これは…、今は戻しといて」
さんま「(岡村を殴って)何してんねん!アホ!」
矢部「違った!」
さんま「もうせえへん、もうせえへん」
岡村「一回ちょっと飛鳥さん*1降りてきてください。ダメだこれ!」
今田「みんなちょっとずっこけとか使ってみない?」
田中「あー、パターンを変えてね」
今田「ずっこけてすぐ座るみたいな」
矢部「そうそうそう」
今田「省エネでいきましょう」
ぐっさん「三列目はめっちゃ前に出てこなダメじゃないですか」
さんま「そういうおまえは!……誰やったっけ?」
ぐっさん「誰って…」
さんま「ずっこけ!ずっこけ!」
一同「(ずっこけながら)あ〜あ〜。こういうことね!」
ぐっさん「ふってくれたのね、ふってくれたのね」
矢部「はい座って、座って、座ってね」
遠藤(さんまに)やっぱりこの人いるわ」
さんま「そんなことより(出演者が)多すぎるて」
岡村「やっぱり多すぎたんだわ、芸人が」
淳「そりゃそうよ!ずっこけたらぬいてよね、絶対に。ぬかれてないとこでずっこけたらすっごい恥ずかしいのよ!」
矢部「広い画で撮ってる。広い画で。(息切れしながら)さあいくよー。『ドラマがあたって天狗になっている男』」
一同「こんな人いるのー?誰?誰?」
矢部「はい、これだあれ?」
(モニターに宮迫が映る)
一同「あー、きた。宮子よ、宮子*2よ」
さんま「そうそうそうそう」
宮迫「なんかこの流れでいくの嫌ね」
矢部「これ知ってる子おる?なんか」
ゴリ「これは…(手を上げる)」
矢部「ゴリ子、ゴリ子*3知ってる」
ゴリ「これはちょっと聞いて欲しいの。あっ、やっぱいいっスわ」
矢部「言え、言え!」
一同「(思い出したかのように遅れてずっこけながら)あ〜、あ〜」
今田「(『しまった』という表情)」
さんま「約束、今の守ろうよ。約束だけは守っとけよ」
今田「こけるには…、それなりのボケがいるのよ」
矢部「(ゴリのボケが)弱すぎた!」
今田「ごめんなさい、今度は小さいのもどんどん拾っていくわ」
田中「そうね。どんどんいきましょ。どんどん」
矢部「はい座って、はいゴリ子」
中居「だんだんこけるのも前に出てきてますからね。その場でお願いします」
矢部「はい、ゴリ子」
ゴリ「これはね、ほんとちょっとひどいのよ。ワンナイR&Rって番組あるじゃない。まあ、その番組で自分がリーダーって名のってる奴なんだけど。ほんとにね、最近あたったドラマで『アットホーム・ダッド*4』ってあるじゃない」
宮迫「すごい良いドラマよね。ステキなドラマ」
ゴリ「数字が結構良かったドラマ。あれ始まる前はねボロカスに言ってたのね」
宮迫「言ってないわよ!言ってないわよ!」
ゴリ「もう前室でね、ずっと私に喋ってる…、私っていうか、まあ、ガレッジセールのゴリってやつがいるんだけど、その子に『今度ちょっとオレ連ドラ入るんだけど台本見てん、この内容では数字見えへん』」
宮迫「言ってないわよ!言ってない!」
一同「えー!えー!やらしー!」
さんま「いや、その男はよくそいういうこと言う!最近言う言う言う!」
宮迫「言ってないです!」
さんま「数字が見えないって言いおったん?」
ゴリ「数字が見えないって言った挙げ句に『キャスティング、オレが出るにしては納得いかねえ』って」
一同「嘘ー!えー!」
宮迫「ちょっと待って!ちょっと待って!ちょっと待って!おまえそんなこと言うてるか!アホ!(ゴリに蹴りを入れる)」
ゴリ「暴力やめてよ!」
宮迫「ちょっと待って!嘘はやめて!嘘は!」
ゴリ「あなた言ってたじゃない。言ってたわよ、あなた」
宮迫「言ってない!嫁役が中島*5なのが納得しないって言ってただけなの」
矢部「言ってるやん」
ゴリ「あなた言ってたわよ、本当に」
岡村「あなた言う人よ!あなた言う人よ!」
宮迫「何がわかんねん、おまえに!(岡村を殴る)」
一同「暴力はやめなさいよ!」
藤本「彼のね」
矢部「どうした、フジモン

*1:27時間テレビ総合演出である片岡飛鳥氏のこと

*2:雨上がり決死隊宮迫のキャラ名。ちなみに34歳で受付嬢

*3:ガレッジセールゴリのキャラ名。ちなみに32歳でDJ

*4:宮迫が準主役で出演したドラマ

*5:宮迫の奥さん役はオセロ中島知子だった