楽しくなければテレビじゃないじゃ〜ん!!

はじまりましたよー。オープニングからテンション高いです。中嶋くんは出なくていいよ。タイトルコールと共に紙吹雪が画面が見えないくらい降り続き、中居くんが「降らせすぎ!エンディングか!」というツッコミによりスタート。アシスタントとして紹介されたフジテレビの西山アナと佐野アナもテンション高く「イェー!イェー!」と登場。どんなアナウンサーだ。しかし進行はテキパキ。各局紹介に入ります。テレビ熊本の社長秘書さんは本気でキレてんのかネタなのかどっちなんだ。テレビ西日本なんかテンション高すぎて何言ってんのかわからなかったよ。ただのネタ見せ大会になってますなあ。あっ、ネゴシックスが!
つづいて、加藤浩次100kmマラソン。中継先の加藤はすでにブチギレ状態。森アナにもキレ気味。企画説明の岡村が「そこから川を下ってたらフジテレビに着くんちゃうか?」という一言にまたキレる加藤。「なんだよ、これー」ってボヤく加藤がマジっぽい。すでに番組自体に巻きがはいっているらしく、特に何もないままスタートです。
さあ、次は岡村のボクシング企画。具志堅用高と中継をつなぐとサンドバッグを殴り続ける具志堅が。岡村の「27時間起きててくださいね」というお願いに「ステーキ食って帰って寝る」と答える具志堅。本気なんだなあ。
そして、中継でSMAP登場。相変わらずキムタクさんはかっこよろしいですなあ。「SHAKE」を歌いだす中居をのぞく4人のメンバーに中居が「ストップ!ストップ!」と演奏を止める。「オレがいないべ」という中居に「気付かなかった」という他のメンバーっていうコント。何故か草なぎ君が中居に「空気読め」とキレてるのが笑える。わくわくリズムバンドの皆さんもキレてて、中居くん一人悪者の図。
こんなペースじゃもたないので一旦休憩します。はねトビのメンバーでてきたんで、普通に見よう。っていうかテスト勉強しなきゃ。