生・笑わず嫌い王決定戦

ついに登場、とんねるず木梨憲武さんが紹介の途中でサッと座っちゃうのがうまいなあ。さっそく石橋貴明さんのスタッフいじりとか身内ネタ炸裂であります。憲武さんが全然話さなくて、急に喋ったと思ったら「これ、振られなくても喋っていいの?」「オレなら代表戦見るね」で大爆笑。石橋さんがCM前に「これ、昨日撮ったとは思わないよね」で大慌てのナイナイと中居。さすがとんねるずですね。自由過ぎ。がんばれ片岡飛鳥
まずは憲武さんの好きな芸人一組目、「くりぃむしちゅー」。漫才見るのひさしぶりだなあ。「イチロク、ザンニとか言ってたんですけどね」っていう有田のボケに「そこで七対子あがった奴誰だ」っていう上田のツッコミがすごいね。「伊能忠敬か!」ってどういうツッコミだ。物知りツッコミだなあ。憲武さんに「もうベテランの域だよね」と言わしめる実力ですね。
CMあけでマラソン中の加藤浩次と中継をつなぎTBS「スーパーサッカー」に間に合わないとつげる。でまたキレる加藤浩次。そりゃキレるよね。そのままTBSの車でスーパーサッカーへ向かう加藤浩次。ありえないけど、さすがバラエティ、日本テレビとは違うね。最高。
石橋さんお薦めの芸人一組目は「おぎやはぎ」。盛り上がっているところに入るのが嫌だという二人に、西区のファミレスでネタ書いてると暴露する石橋さん。飄々としている矢作が恥ずかしそうに笑うのね。「(芸人の世界に)入ってみてわかったんスけど、とんねるずさんてやっぱ勢いあるんスよねー」って言っちゃう矢作に笑ってしまうよ。
木梨さん二組目は「笑い飯」。何度も見たネタだったんだけどもだいぶウケてました。トークではどっちがボケ?という話になり、二人でボケ合戦。「こいつええ大学出とるんですよ。塾の講師とかしてたし」という西田に「これカットできないんですか?」と焦る哲夫という図がおもしろかったです。
石橋さん二組目は笑わず嫌い常連の「さまぁ〜ず」。あら、このネタはライブで見たなあ。大竹の持ってきたカバンにタオルと綿しか入ってなくて、三村が「タオルと綿!」ってツッコむんですよね。そのままじゃん。ていうおもしろさ。ネタ終わりに笑い飯が登場しボケっぱなしの笑い飯を三村がツッコむというコントが始まる。必死にツッコむ三村なんだけども打ち合わせとかしてないから、最後とか「おーいー!」とかしか言えなくて、なんじゃそりゃって感じでした。