生・笑わず嫌い王決定戦2

憲武さん三組目「B-21 SPECIAL」。今回の目玉であります。「エンタの神様では絶対見れないですよ」と岡村。微妙な空気の三人は三人が三人とも緊張してるのがすぐわかりまして、ネタもなんだか古臭い感じがして、でも逆にそれがおもしろかったです。フジってことでヒロミさんも微妙だったんですかねえ。終わってからホッとしたのかべらべら喋るヒロミさんがかわいいですなあ。時代を先取るニューパワー。
石橋さん三組目「あした順子・ひろし」。関東の芸人さんなのであんまりよく知らなかったんですけど、いやあ、おもしろいですね。順子さんがひろしさんをパンパン平手打ちするんですよね。これで夫婦じゃなくて、師弟コンビだっていうから驚き。掛け合いがもう名人芸の域ですね。ネタ後、順子師匠に殴られまくる皆さん。とんねるずが殴られる画なんて貴重だ。
憲武さん四組目「ペナルティ」。ワッキーが喋るたびに大胸筋がピクピクしますよ。要チェック。「とんねるずさんですよねー」ってワッキー嬉しそう。その後、一点倒立を7秒できるというワッキーに、「早く数えたじゃん」って無邪気にツッコむ憲武さんがいいねー。
ここでなぜかとんねるずがネタをやるという驚きの展開に。わー、すげー。さっきまで演者だった芸人が大集合。ネタ中は憲武さんが適当に石橋さんに振ってるのかなあ。石橋さんが苦笑いばっかりするんだよなあ。ちょっと!おもしろいじゃないですか!コントin苗場とか見てもあんまり笑えなかったんだけど、やっぱりおもしろいですねえ。
えっ?佐野アナって離婚したの?というわけで加藤浩次中継が入りました。TBSに到着した加藤はスーパーサッカーへ向かいます。で、スタジオ戻りで石橋さんが「憲武がちっとも打ち合わせ通りやらない」とボヤいてました。やっぱりそうだったんだね。
さて、笑わず嫌いに戻って石橋さん四組目、つまり大トリは「極楽とんぼ山本圭壱」。最近山本は一人で営業してるらしい。大金を払ったとかなんとか…。ともかくピエロの様なメイクと恰好で登場した山本はピョンピョン飛びはね、ジャグリングを始めようとした瞬間に終了を告げる鐘が鳴り響く、というオチでした。ナイナイが日本テレビで「ナイナイサイズ」があるために裏であるフジには出られないということで、急いで筆入れ。山本はいったいなんだったんだ。まあ、元々そういう段取りだったんだろうけども。
再びでてきてブテギレする山本。結果、木梨憲武さんの「山本圭壱」が大正解で石橋さん敗北。さらにキレる山本は生放送なのに「うんこちんちん」と連発しちゃう。石橋さんが嫌いな理由に「獣臭い」だとか「うちの奥さんも嫌ってる」だとか散々言ってて、山本さんはもう収拾つかないことになってました。ちなみに憲武さんの嫌いな芸人は「B-21 SPECIAL」で理由は「三人組」だからでした。