6月9日昼

昨日は午前11時起床。最近あんまり早く起きられないのなんでだろう、とブラウン管にあんまり映らなくなったあの人達に思いを馳せながら起きました。そんで学校行きたくねえなあってウダウダして、雨降ってるから電車で行かなくちゃなんねえなあってまたウダウダして、今日は何聞こうってCD選んだりしてたら家出たの午後1時半とかになっててびびりました。3限すでに始まってるよ。電車の中で「環境保全と景観創造」読んでて賢くなった気がしてたけど、ちょっと気を抜くと「キミが悲しくて、ボクも悲しくて」みたいな妄想を繰り広げてていかんと思いました。2時過ぎに学校着いてジュース買ってゼミに備えて精神統一してたらゼミ仲間のミヨシ君とワタナベ君がいたので「テスト前になったら今日の3限のアレ(授業の名前すら忘れた)お願いします」と頼みこんだりしてました。普段はゼミの前は準備室に入って事務のキムラさんとお喋りしたりしてるんですが、結構な高確率でゼミの教授が居座っているので最近は敬遠してて、キムラさんに読ませたい漫画とかもあるのになあと悲しくなりました。キムラさんとは先日トイレの前でばったり会って、優しい人なんでボクの顔を見るなり体調のことを聞いてくれたりして、それに対してボクは少し苛立ったりして、ボクはボクに対して「なんでやねん」と思います。申し訳ないです。午後2時半にゼミの教室に入って席に座ったら左に太ったメガネが居て「あっ、サンボマスターのボーカルの人だ」と思ったらマエダ君でした。間違えてごめんね。ゼミでは本読んで要約して発表せよ的な課題が出ていて、毎週みんな発表してます。それでボクも上記した「環境保全と景観想像」とかいう本を嫌々ながらも読んでいるというわけです。で、ボクの発表は再来週であったのですが、諸々の事情で予定していた遠足が再来週になりボクの発表は一週間延びることとなってニヤリとしました。同じ発表のカワサキ君が延期になった喜びを一人拍手で表現していたのでなんだか「ああ」と思いました。ゼミが終わって、ゼミのみんなで何故か缶ケリすることになってたんですけど普通に雨降ってたんで「どうしよっかー」っていう不毛な会話が続き、とりあえず飯でも食っとく?みたいな流れになったので10人くらいで飯食いに行くことになりました。ボクはカルボナーラ食べて、ちょっと気持ち悪くなりました。飯食ってる時に何するか決めようってなって雨止んでたので結局ケイドロすることになって、それじゃ缶ケリすりゃいいじゃんと思ったけど、思っただけで口に出す必要は無いと察したので黙ってました。図書館の前でケイドロして、オチアイ君とか普段はすごい優等生っぽいのに本気で追いかけてきてちょっと意味わかんねーとか思いながら必死で逃げてたら、みんな普通に体力の限界っぽくて死にそうな顔になってたので一回やって終わりました。走るの無理って空気が蔓延してたので次は校舎内でかくれんぼすることになって、ボクとハマモト君が鬼になりました。ハマモト君が「我はドリンクを所望する者なり!」とか言ったので鬼なのに近くの店まで行って、シェイクみたいなものを買いました。チョコバナナすげえ美味。隠れてる人ほったらかしで15分くらい経ってやっと捜しに行ったら、みんなあんまり隠れる気なくて普通に座ってたりして「寂しい」と口々に言いやがってて「みんなうさぎだなあ」と思いました。自分で書いてて意味わかんなくなってきた。知らないうちに午後9時とかになってて、あとコウノ君だけ見つからなかったんですけど、みんな「疲れたし、MA、IKKA!」みたいな感じになってすごいダレてたら、コウノ君が寂しそうな顔して出てきたのでおひらきになりました。それから電車乗って帰って、帰る途中はニシムラさんと明かに時間の無駄だと言わざるをえない会話をして(「シャキシャキNO.1はもやしだ!」「いや、違うオレだ!」等)、地元に着いてコンビニでエクレア買って帰宅。家でレミオロメン「アカシア」に収録されている「五月雨」や「夏前コーヒー」とか聞いてずっと歌ってたら午後11時になってたのでお風呂入りました。ひさしぶりに長くお風呂入って、ずっとテレビ見てました。お風呂あがってエレカシの「good morning」をひさしぶりに聞いてたら、ひさしぶりに宮本浩次にインスパイアされました。「あのー、ほんとにもうそうなんです。それでもうあのー、ほんとに、それでー」みたいな、そういうのおそろしくかっこいいなあと思いながら午前2時就寝。長えー。