6月7日昼

昨日は小さい大会でひさしぶりに試合をしました。1回戦は不戦勝、2回戦は30秒程で一本勝ち、3回戦は1分で一本勝ち、準決勝は1分で一本負け。試合したのは3分程度でした。準決勝の相手は中学生の頃によく試合していて今は某強豪校のレギュラーであるY君でした。中学生の頃に一度だけまぐれ勝ちしたことがあったんですがボクよりも強くて、今はさらに強くなってました。言い訳できないくらいブン投げられた。閉会式で銅メダルもらって午後3時、私服に着替えてそのまま梅田へ行って映画を観ました。映画を観ようとだけ決めていて本気で疲れていたのに半ばやけくそでNAVIOに行ったら「売り切れ」まくりでブルクまで行きましたよ。適当に「ビッグフィッシュ」のチケットを買って、時間潰しにたこ焼きを食べたりタワレコに行ってCD買ったりして、午後6時半にまたブルクに戻って映画観ました。んで、席に座ったら急に疲れが襲ってきて映画が始まる前のCMで寝てしまって気付いたら午後8時半になってました。2時間も寝たのか。最後の20分だけ観た感じでは「良かったっぽい」。午後11時くらいに地元に戻ってご飯を食べようとうろうろして、その辺のお好み焼き屋さんに入ったらもんじゃ焼きがメニューにあったので食しました。不味くはなかったけど美味しくもなかった、っていう感想。もんじゃがたいして美味しくなかったので隣に座っていた女性2人組の話をつまみにビールを飲んでました。「なんかウチらの周りの人って親に甘えてる人多いよね!なんか人生舐めてるっていうか子供だよね!ウチも親に家賃払ってもらってるけど、自立するとこは自立してるやん」「K君とも普通にメールしてて結構好きやみたいなオーラだされるんやけど、私は恋愛にはもっていかんようにしてる、みたいな」とか話してました。そうですか。午前1時くらいに店出て帰宅。少しウエノさんと電話して本を読もうとしたところで力尽きる。
7日午前11時半起床。って、えーっ!!今日はソフトボール大会があるので12時には学校に着いてる予定なのに。10時にセットした目覚ましはことごとく止められておりました。ボクに。とりあえず学校に行くべと用意してたら急に雨が降ってきて、「恵みの雨じゃあ!」とソフトボール大会が中止になることを祈りましたがすぐ晴れました。ソフトボールのことは忘れたふりをして普通に授業に出ようと学校に行き、着いたのは3限も終わろうとしてる午後2時過ぎのことでした。授業の感想をちょこちょこと書いて提出し、4限の教室に移動するも荷物を置いてからは教室の外でフジイ君と会議をしていました。合コン開催を渇望しボクに懇願するフジイ君に努力しますとだけ答えておきました。4限が終わって帰りました。5限のこととか知らない。駅で電車を待っていると不意に「ひさしぶり」とヴィトンのバッグを持った男に声をかけられまして、よく見ると高校の時に同級生だったヤマモト君であったので「ひさしぶり」と返しました。彼は自慢話が好きな男でボクはよく聞かされていて、ひさしぶりに会った今日も自慢話を聞かされました。「時給1600円でバーとクラブで働いている。キャバ嬢に大学まで迎えにきてもらっていた。ソムリエの勉強をしている。サッポロから就職の誘いがある」などと一方的に喋られ、ボクは「マジで?すごいな」という言葉を100回くらい繰り返した気がする。乗り換える線が違うのでさっき解放された。今からバイトです。