5月21日昼

19日午前11時起床。今日は授業がないのでよく眠れました。とりあえずCD買いに行くしかないでしょ、とキムタクばりに家を飛び出してCD屋へと向かったのはいいものの、急に面倒臭くなってしまい、いつもせこせことポイントを貯める為にせっせと通っている品揃え豊富だけれど少し遠いCD屋ではなくて、近くの駅構内にある小さいCD屋へと入ってしまう。そういうのも含めて全部オレだから。CDを3枚ばかり買いました。その後、由縁失って彷徨ったりして、時間をつぶしていたら雨が降ってきたので定期を買いました。前の定期は昨年の12月できれてた。梅雨を乗り切れればいいやと一ヶ月にしたら3千円でした。安すぎ。切符を買えば往復で500円以上かかるから、6回くらい定期を使えば元はとれるという計算をして一人でほくそ笑んだ。邪悪に。早速定期を使って学校へ行って、練習をしました。練習後にそういや今日は何も食べていないなあということに気付き、帰り道でたこ焼きを買って食しました。傘を差しながらたこ焼きを食す行為は難しいうえに、そんなにたこ焼き食いたいのかよって目で見られて恥ずかしいので、もうしないと心に誓いました。たこ焼きを食いながらちんたら歩いていた所為で電車に乗り遅れてしまい、バイトに遅刻しそうになったんですけど、焦ってバイト先に入ったら穏やかに「大将、おはよー」と言われたのでどうでもよくなりました。着替える前にタイムカードを切ってやった。午前0時にバイトが終わって家に帰ってすぐに風呂。風呂で明日までのレポートと今日買ったCDをじっくり聞く、のどちらをとるかという葛藤が繰り広げられた結果、圧勝という形でCDが買ったのでレポートは諦めました。午前2時くらいまで歌っていてさすがに焦燥感に襲われたので「レポートどうすっべ」と長考していたら「CD聞きながらレポートやればいいやん、ええやん」という一休さんも顔負けの閃きが電光石火的に頭の中を駆け巡りました。オレ頭良い。でも、やってみたら、歌ってしまって普通にレポートのことは考えられなかったのでCD消しました。PCを立ち上げることが面倒臭すぎて、携帯で適当に下書きしてPCに送っておきました。午前4時就寝。