5月17日昼


昨日はマイ誕生日でしたので、その辺のことをダラダラ書きます。
5月15日午後5時、20歳も残り僅かだというのに睡魔に耐えてバイトへ向かいます。ただ、店長と早く帰らしてもらう約束はしたので、バイト中に21歳になるという惨劇は避けられました。予定通りに10時半にはバイトを終え、いつしか降り出した雨の中バイクでコンビニへと走ります。豪勢に寿司(580円!)と俺の塩、あとモンブランを購入。帰宅。シャワーを浴びて、食事の準備をして、自室で運命の時を待ちます。11時半頃に電話がかかってきまして、その人と話しながら21歳をむかえました。おめでとうと言ってもらえました。ボクはありがとうと言いました。電話を切るとたくさんのメールが入っていまして、中には電話をしてくれた人もいたみたいで申し訳なかったです。ごめんなさい。たくさんのメールに返信しながらもどんどんメールが入ってきまして、これはなかなか眠れないなあと思いながら午前3時頃に眠りにつきました。眠ったあとも携帯が何回か鳴ってたみたいだけど気づかないフリをしました。
5月16日、誕生日当日は午前8時起床。ボクの誕生日は日曜日だったので当然ながら練習にむかいます。当然でありたくはないのですけども。今日はお酒を飲む予定があるし、雨でもあったので電車で登校。試合直前ということで今日は午前10時から午後4時半までみっちり練習(お昼休憩はあり)でして、すなわち超疲れておったのですが、後輩さん達に祝ってもらうということで気力を振り絞ってウキウキしておりましたよ。午後6時からイタリアンなお店で食べ放題飲み放題のパーティーでして、ボクらは体育会系であるので飲むペースが異様に早くて、何も言わなくても飲んでくれる後輩たちは素敵だなあと思いました。負けじとボクも1杯目の生ビールをすぐさま飲みほしました。すると後輩のサヒロさんがケーキを用意してくれていたらしく、ハッピーバースディの曲を歌いながら登場。上の写真です。これにはナカニシさんも感動して本気泣きしかけたので、2杯目のビールを飲み干しました。後輩たちが再度ハッピーバースディを歌ってくれて(何故か隣の席の女の子たちも歌ってくれました)ろうそくを吹き消すあの儀式をやって、ボクは本当に幸せだなあと感じました。プレゼントにたくさんお菓子をいただきましたよ。ボクは先輩なのであまり酒を煽ってくれないだろうなあと思い、自分から人の酒を一気に飲み干したりしてメガンテった結果、良い感じにお酒もまわってきたので次はカラオケへ向かいました。向かう途中に1年生のミヤザキ君の坊主頭が男性器の先っぽの部分に似ているということで「キトー!キトー!」とか叫んだ気もしますが忘れました。カラオケで2時間ほど素敵な歌を聴いて、素敵な気持ちになって帰りました。やけに荷物が増えているのが嬉しかったりしました。同級生のイナダ君にはとてもお世話になりました。あと祝ってくれた後輩のナカガワ君、キシモトさん、サヒロさん、ミヤザキ君、イノウエ君、アオヤマ君、どうもありがとうございました。
午前0時に地元の駅に着いて、日曜日なのにバイトを休んでしまったことを謝りにバイト先へ行きましたら、ちょうどバイト終わりのオオタ君がいたので二人で居酒屋へ行きました。二人で帆立マヨネーズ焼きを食べながら、酎ハイを5,6杯飲み、今日は幸せだったよという話をしました。午前3時頃に居酒屋を出ると雨も本格的に降っていて、誕生日が雨でよかったなあと思いながら、自転車をフラフラ漕いで帰りました。

メールをくれた人へのありがとうの気持ち。
キムラさん、サヒロさん、ハマモト君、ニシモトさん、ミホさん、モリ君、イナダ君、オオタ君、オノさん、ヒシダさん、クリス君、フジイ君、タケカワ君、モエさん、フジオカ君、ニシダ君、本当にどうもありがとうございました。
電話をくれた人へのありがとうの気持ち。
エミコさん、モリ君、本当にどうもありがとうございました。
その他、おめでとうと言ってくれたたくさんの人にありがとう。