5月28日深夜

ばばいばいばいばいばいばい、ばばいばいばばいばいばばい。という訳で風邪をひいたみたい。どういう訳だかわからないけど。
今日はゼミのメンバー16人でバーベキュー的な何かをした。ゼミはがんばる人の集まりでうっかりしていたらあっという間に仕事が無くなってしまう。いつもの自分は「はは、よきにはからえ」つって一人ぼっちなんだけども、今日は肉とか揉んだり買い物行ったりした。関係無いけどBGMにオザケンの『ラブリー』は勘弁してくれよと思った。
終わったのは午後4時前で、まあこのまま終わるのも寂しいよねって空気があったのかどうかは知らないし、そこはがんばるゼミ独特の空気だったのかもしれないけれど、とにかくもう少し飲んだり食ったりしようぜ、みたいになったので居酒屋を予約して宴会をする。ニシジマ君だけ帰ったけどみんな気付いて無かったというか気にして無かったのがおもしろかったぜ。居酒屋では素直に生き過ぎてスギヤマさんに対し語気を荒げたりしたけれども、それはがんがんに友達になっていこうぜってことなので勘弁してください。あとオチアイ君と就活の話をして「あなたは大手ばかり受け過ぎじゃないですか。中小企業も受けましょうよ」ということを言ったら「中小企業とか受ける気がしない。そういうのは貴様達みたいなのが受ければいいんじゃねえの。苦笑」ということを言われたので「ああ、そうっすね」と言っておいた。今日は酔えなかった。マエダ君とかには酔ってたじゃんて言われそうだけど悲しいくらいに酔えなかったよ。時系列は前後するけどもカラオケにも行った。マッチと一緒に『ハナミズキ』歌って「雑音を入れるな」と罵倒されたりして楽しかった。
で、みんなが車でそれぞれ帰っていくなか、ボクはものの数分で自宅へ戻り、戻ったら喉の痛みとか鼻水とかががんがんでびんびんだったので、風邪だなと思い寝た。んで3時間後起きてこれ書いてる。アホみたいに頭はがんがんだけど今からがんがんに仕事する。今日はあんまりがんばれなかったから仕事がんばる。だって仕事がんばったらお金が増えるもん。生きるの楽しくない。