内定のこと

なんだか微妙に内緒にしといて、みたいなもったいぶった感じにしてたんですが、もうばればれみたいなんで書きます。内定出ました。ありがとうございました。昨日、「秘密ね」みたいなこと言った人ごめん。もういい。しらん。
日記見返してるとすげえいろいろ書いてるけど良い企業ですよ。


一次選考→http://d.hatena.ne.jp/tane4154/20050329#p1
筆記試験→http://d.hatena.ne.jp/tane4154/20050416#p2
二次面接→http://d.hatena.ne.jp/tane4154/20050429#p1
最終面接→http://d.hatena.ne.jp/tane4154/20050515#p1


筆記に英語が出たときと二次面接の時は間違い無く落ちたと思ったんですが、なんでか受かった。やっぱり相性とかなんでしょうか。最終面接一緒だった人も受かっていたり、あと東京大学大学院の方とかも内定者の中にいて、もし入社したとしたら完全に同期から落ちこぼれるなと思った。ああ、大きな会社なんだなあと思ったよ。まあ、とにかく受かってホッとした。ESの提出が2月の初めだったから4ヶ月近くかかったことになる。長かった。
が、しかしまだまだ就活は終わりません。第一志望群の選考はまだまだこれから。残り7社受けます。受かっても落ちてもそれで就活は終了。