5月16日深夜

筆記試験がわからなすぎて白紙という強硬手段に出たんだけども、これを斬新ととらえるかただの馬鹿ととらえるかは企業次第ということで、まあ、どっちに考えるかで企業の格が決まってくると思う。企業側には熟考していただきたい。
終わってから浅草へ行って(またかよ)花やしきで「あはははは」しようと思ったんだけど午後6時で閉園ということで泣く泣くストリップ劇場へ行ったんだけども修学旅行生の一団が「ここがタイガー&ドラゴンのロケ地かあ」とかほざきながらうろうろしていたからこれも断念。
しょうがねえから秋葉原へ行って、ほんまもんの人たちを見てきた。秋葉ってマジであんな感じなんですね。感動した。
で、ちょっとすごい下世話な話になっちゃうんだけど、東京はすごいところだなと思ったので書く。有楽町線から半蔵門線へ乗り換えようと永田町で降りた時に尿意をもよおしたのでトイレへ駆け込んだところ、小便器のほうに先客が一人おって、ボクが小便をするためにズボンを下ろしたときには隣で豪快に陰茎(伏字にしようとして失敗)をぶんぶん振っていた。女性の方の為に説明すると男性は小便し終わった時におてぃんてぃんを振り水滴を落とすのだ!つまり、隣のおっさんがそうやってたということは小便が終わったということを意味するのである。ところがボクがぶんぶん振り回す段階になってもおっさんは何度も何度もぶんぶん振っているので不思議に思ったボクはおもわず隣のおっさんの陰部を覗き込んだところ、そのおっさんはギンギンにしたソレを必死で擦っていたのである。この時のボクの気持ちを一言で表現するなら「がっかり」であり、言葉で表すなら「うそーん」であった。東京は怖すぎる。そのおっさんが議員バッジをつけていなかったことが不幸中の幸いであった。
そんな誕生日。悲しすぎる。
お土産にパステルのプリン買ったよ。ゼミのみんなに配ろうと思ったんだけど来週までもたないので全部自分で食べるよ。だってパステル大好きだから。そしてゼミのみんなが大嫌いだから。