5月5日深夜

本日の予約、「ウメダ様」、18時半スタート、70名、食べ放題+飲み放題。で、またしてもお昼に店長ことしゃくれさん(しゃくれているから命名)から電話があり「仕込みが終わんないよー。早く来てー」と泣きつかれたので仕方なく仕事を中断し、ノートを担いでバイト先へ行った。着いて、はよーござぁーすとか挨拶したらしゃくれさんが電話してて「あっ、はい。では今日はキャンセルということで…」とか言ってたから、とりあえずしゃくれさんを撲殺して更衣室に閉じこもってひたすら仕事をしてた。
最近バイトでなんやかんやあって今日はエリアマネージャーの中の人にものすごい怒られた。「おまえはバイトリーダーなんだから土日は何があっても休むな。おまえが休むと下のものが真似するだろ」とか言われて、もう反論するのも面倒臭かったので「はあ、すいません。でも日曜は休みます」とか言った。そしたらさらに怒り狂ってた。早く辞めさせてください。お願いします。下が育つまで辞めないでくれって言ったことは忘れてるんですね。