男の子であるということ

初めてはてなダイアリークラブに参加してみます。就職活動日記ってこれだけでいいのか。すごいつながり薄そうだけども、まあおそらくキーワードから日記読んで「やっべ!もうES提出してんの?超焦る!」とかほざく為だけのもんだし、つながりとかいらないけれど。嘘。普通にみんなとおしゃべりしたい。誰かお友達になってください。


それはともかく、ハマモト君も言うように「ちいやんの日記読んでるとすげえ焦る」わけですよ。そりゃやりたくないことたくさんあるけどさどうでもいいじゃんてことないにせよどうにかなるもんさそんなもんだろ、なんて風にはいきません!よく「ナカニシ君はあっさり決まりそうだね」と言われるんですけれど、何の根拠があっておっしゃってるのでありましょうか。はっきり言っとくけどボクは頑張んないよ?基本的にへらへらしてるからね。染色体的にボクはXYであるのでそうも言ってらんなくて、二流大学で3年間体育会で過ごし、勉強はからっきし、資格もなんでか知らないうちに取得してそうな社会調査士*1のみでそれがいったい何なのかすらわかってない有様、果たして働き口があるのだろうか…、みたいなことは全く思ってないんですけどね。とりあえず調理師免許と大型自動二輪免許をとろう。あっ、そういえばドラフトマスターの資格持ってる!(生ビールを上手に入れれますよっていう資格)(そういう仕事無いかな)

*1:昨年9月にできた社会調査を専門とするなんやかんや