思い出

ドラクエ〓欲しー、けどプレステ2がないーってのはちょっと前に書いたんですけどもこのご時勢にドラクエ〓をやってらっしゃる猛者がおります。id:mou-mouさんなんですけどもね。ボクが〓やってたのは確か高校生の頃で実はそれがネットをはじめるきっかけになったのでした。基本的にゲーム音痴であったので初歩的な謎解きも全くわからず、かといって攻略本を買うお金も無かった当時のボクが閃いたのは「ネットで調べりゃいいじゃん」。あの頃のボクのPC(ネットではなくあくまでPC)の認識は「何でも調べられる魔法の箱」程度のものであったのですが、おそるおそる踏み込んだドラクエ攻略ページには優しい人、楽しい人がたくさんいらっしゃいました。初めはデータベースを眺めるだけだったのですが、そのうち質問をし、掲示板に書き込み、さらにはチャットまでするようになっていきました。最初にHPを作ったのもあの頃だったかな。
ボクはそのサイトに入り浸るようになり、たくさんのお友達ができて楽しいネットライフを満喫しておったのですが、その後様々な事件が起こりだんだんとそのサイトから人が去っていきました。
ちょっと悲しくなってきたのでもうやめときます。まあ、つまりそういうことを思い出したなあっていうだけのお話。その当時のお友達の何人かは今でもお付き合いあったりして、今こうしてるのもドラクエ〓とあのサイトがあってこそだ。しみじみ。