バイトのこと

最近バイトがきつい。中間管理職的役割になってしまっているので店長の愚痴を聞き、バイトから情報を集め、店長の考えをバイトに、バイトの考えを店長に伝えるという動きをしなければならない。店長のやり方が良いとは言えないけれど、店の裏側の事情を聞かされると従わざるをえなかったりして、でもそういう情報は他のバイトに伝えられないのでそこに溝ができてしまう。一番の解決策は店長が仕事できるようになることだと思う。このままだとあの店やばいよ。
そういえば先日バイトに行くと以前の社員であるモリシマさんがボクにお土産を置いてくれていた。「大将(ボクのバイトでのニックネーム)へ。モンチッチより」と書かれた袋を開けると中にはビデオが入っていた。タイトルは「紋舞らんBEST」。さすがモリシマさん、と言いたいところだけど袋を開けた時に初対面の新人バイトさん(16歳、女子高生)が居るってことを予想しておいてくれないと。ort