10月26日深夜

夜も遅いのでさーっと書きますよ。
起きたら雨で、でもすでに1限余裕で遅刻できる時間だったので合羽着て根性でバイクに乗り、学校近くの友人宅まで行きます。コンビニに寄って雑誌とシュークリームを購入。1限の担当は最近お疲れのご様子のフルカワ先生で「疲れている」という理由でさらっと授業を切り上げて帰っていきました。2限はマブチ先生だったんですがこちらも「体調不良で学校まで辿り着けず」ということで休講。途端に暇になってしまったので、うっかりして甘いお茶なんて飲んだり、かっこつけてピアノなんか聴いてみたりして時間を潰してました。それでも時間が余ったので、企業説明会に行きました。そんで寝てました。
それからゼミ。まずは「ロマン」についての議論。こういう話題に関してはまったくもって話を振られない。振られても話せないですけど。その後は「スラムダンク」についての議論。ここではやたらと振られる。ボクがマンガヲタだからでしょうか。次はニシムラさんの発表だったんですが死ぬほど興味の無いテーマだったので映画の感想の下書きをしたりしました。あと屁をこいたりしてました。ぷー。最後はタケダさんの「墓」の議論。タケダさんには「貴様、不必要な発言をしたらわかってるだろうな。殺す」と脅迫されていたので縮こまっていたのに、一度だけ話を振られました。が、先生は慌てて「あっ、ナカニシのとこは複雑なんだったな」と付けたし、それ以降は何も言われませんでした。ゼミ後に先生から「ごめんな」と言われ、なんかそういうこと言われると余計になあと思ったんですが、気をつかっていただいて申し訳なかったです。
あとは筋トレして、帰って電話して、電話しながら歌ったり踊ったりしてましたらこんな時間に。明日も絶対に12時までに起きるぞと誓い、風邪薬を睡眠薬代わりにおやすみなさい。さっき唐突に就活日記とかつけてみたいなあと思った。というか誰かに書いて欲しいなあと思いました(上目遣いでカメラに向かって)。