9月15日夜

昨日は非常に濃密な一日だったのでまたダラダラ書きます。
朝は部活。今日は3時集合でバーベキューという予定なので部活が終わり次第帰るつもりでありました。ところが練習から2時間程経った頃に大きな雷が落ち、途端に大粒の雨が降ってきました。これではバーベキューができない。しかもこの雨、大雨だったんですね。体育館に雷が落ちて野次馬しようと外に出るとそこはちょっとした洪水になってまして、とても歩いて通れる状態ありませんでした。おまけに自転車とか流れてました。これ本当だからすごいよね。バーベキューを諦めかけていると更に監督から「貴様は練習後に残れ。技を見てやるから」と言われ、3時までに帰ることも絶望的になってしまいました。「すんません、遅れます。うちの監督がバカな所為で」と連絡。そして監督による技の講習が始まりまして、ボクも合わして5人が監督の前で得意技を披露し問題点を指摘していただくというありがたいものであったんですが、ボクは何も言われませんでした。みんなそれぞれ何か言われてるのに!ボクが「んじゃ、背負い投げします」と言って数回投げたところ「ん、まあいいんじゃない」で終了。んまあ!何この扱い!2分で終わりましたよ!ボクは2分でしたが講習自体は延々40分程続きまして、3時までに集合場所に着くのは絶望。あたくし、ちょっと頭にきましてよ。部活なんてもんは個人を捨てて我慢するしかないんスけど。
着替えてから焦って帰ります。イライライライライライライライラしてて、それなのに雨降ってるもんだからさらにイライライライライライライライライライライライライライラしてました。空は晴れてんすよ。それなのにめちゃ雨降ってんだもん。結局だいぶ遅れて集合場所に着いてみんなに「雨っすけどどうします?」と聞いたら「予定通り行います」と言われたので、10分待っててと言って急いで家に帰って水着に着替えてバイクで戻ってきました。初めて水着でバイク乗った。予定ってのはダム行って飛び込もうってことでして、前回も行ったんですがそん時は勢いで行ったので着替えとか用意してなくてパンツで飛び込んで、今回はちゃんと用意していこうっていう。車3台で山道を突っ込んでいって(もちろんボクはすでに水着)、車を降りてさらに山をのぼってダムに到着。で、そっこう飛ぶ。水とか冷たすぎだけど気にしない。たまにはこういうこともしないとね。次々に飛び込むボクらを羨ましくなったのか、女子であるヨコイさんがうずうずしだしちゃいまして、彼女は水着を持っていないにも関わらず「飛びたい、飛びたい」とわめきだし、結局服のまま飛び込んでずぶ濡れになってました。若いなあ。
これで一次会は終了。一次会?そんで次はバーベキューの用意の為にいったん戻りまして、食材の買出しをみんなに頼みボクとモリ君は出世するモリシマさんへのお祝いの品を買いにいきました。お祝いの品は「すけべイス」にしました。買ったら店員さんの方が「こんなん買うの?」って顔してました。「入れる袋ないんスけど、このままでいいっスか?」と聞かれたんですがそれは無理です。当たり前だ。そんで戻って、バーベキューをするために河川敷へ。網と炭しか用意してなかったので石とか集めて網のっけて適当に焼いて食って飲んで踊っておりました。肉買いすぎで普通に食いきれませんでした。キドさんらがYAH!YAH!YAH!とか踊ってたら良い感じでお腹いっぱいになったので二次会終了。そんでまた一旦戻って、バイト終わりのオオタ君と合流して三次会である銭湯へ。銭湯で比べあいっことかしました。気持ちよすぎました。みんなでアイス食ったりして、そんじゃ次はどうすっべとなって「まあ、お酒飲めればいいよね」ってなってカラオケ行きました。結局閉店までいて終了。後半飲みすぎで眠すぎた。で、朝5時に解散。帰ってすぐさま就寝。という一日でした。がっちり遊んだね。3年ぶりくらいに水着になったよ。その水着も初めて着た。これで夏が終わります。一日だけだけどちゃんと遊べたから今年の夏は良かったです。最後の夏の思い出ができました。今日からはしっかりレポートがんばります。