8月9日夜

午前9時に起床。9時間も寝れて「やべえ寝すぎ。贅沢」と思いました。起きた瞬間に今まで気付かなかったことに気付いてしまったりして愕然。それは「ちょっとすげえめちゃ疲れてる」ってことでありました。今日気付いた。指を動かすのすら億劫でして、ここまで疲れてるともう笑うしかなくて、天井を見上げたまま「ははは」。けど用事をサボるわけにもいかなくて、30分かけて起きあがり午前10時に家を出ます。用事は5時間程度で終わり午後3時帰宅。帰ってから「かま騒ぎ」を鑑賞。してるうちに眠りこけてしまい起きたら午後7時になってて、休みを満喫した気分になれて幸せでありました。重い体を持ち上げて、巷で疲れがとれると噂の「入浴」という儀式を行うことにしました。自分で湯船に湯をはるとか数ヶ月ぶりです。30分くらいダラーと温めの湯につかり、つかったままシャンプーやら洗顔やらしてお金持ち気分っていうか湯船から出るのがしんどかったんですけど。それで疲れがとれたかっていうとそうでもないんですけど、リフレッシュにはなりました。明日からはまたアレなわけで、今週末には金沢にも行かなきゃなんないしで、周りの人にはもの凄く迷惑かけてるなあと思うんですけどももう少し許してください。9月になれば…、って課題あるんだった…。今年も水着買えないなあ。誰か買いに行くの付き合ってくれませんか。