恋の大かま騒ぎ

http://d.hatena.ne.jp/tane4154/20040803#p1の続き

矢部「さあ、という訳でテレビ見てる方ものすごい見づらいと思うんですよ」
さんま「いや、でもこれはいい。このままで。このメンバーが揃ってこうしてみんなでトークできるっていうのは嬉しいことやで」
矢部「奥のジミ子*1が全然参加してないんですよ」
平畠「みんなテンポが早すぎるんですよ」
中居「ジミ子だけやらされてる感がありますね」
平畠「ゆっくりしてください」
さんま「おまえとっととFAXルーム行け!アホ!」
矢部「さあ、ということで皆さん始めていきますよ。はい、ではまず今夜のテーマですね。テーマ行きましょう、こちら。『眠れないほど愛した男』」
さんま「はい!」
一同「(さんまに詰め寄り)おーい!」
岡村「チャンスをください!」
(今子がそっと帽子をさんまの前に置く。それにまたもつまずくさんま)
今田「ごめんなさぁい!」
さんま「気ぃつかへんやないか、おまえ!」
今田「ここでつまずいたから移動したら裏目に出たのよ!」
淳「あれじゃない!結局この2人になってんじゃない!」
一同「そうよ!そうよ!どういうことよ!」
今田「(悪い声と顔で)誰もあるのにもっていかないんだもん」
矢部「戻って!座ろ、座ろ、座って。(座ろうとしないホリケンに)なんやなんや?」
岡村「これね、出だしが遅れると何やってるかわかんないのよ」
品川「ちょっと!あの、座る時みんないっぺんに座りましょ」
矢部「(品川を殴って)やかましわ!早よ戻れ」
品川「先に座るのが怖い!」
今田「ああ!ちょと…、(ホリケンを見るがホリケンも今田を見つめるだけ)いや…(間)あはは(ずっこける)」
さんま「(ホリケンを殴って)おまえが悪い、今のは。全員待ったやろ!」
今田「ごちゃごちゃなったから耳元でホリケンが『今田さんもう一回フッてください』って」
ホリケン「(困った顔)」
さんま「ホリケン、この間飲み屋で打ち合わせしたやろ?全然やってないやないか。オレはいつでもともえ投げできる準備してきてるから」
ホリケン「あっ、わかったわ」
泰造「ちょっと待って!そういうのは私に言ってよ!投げるのは私でしょ!」
矢部「ちょ、一回座ろ!一回座って!」
(中居とさんまのゲスト席に座る山本と有野。さんまは芸人席へ)
矢部「えー、ということで、さんまさんいかがですか、ってなんでやねん!(山本と有野を殴って)逆!逆!」
さんま「矢部、わたし誰?」
山本「やっぱり持ってかれた!くやしそうな顔で)やっと見つけたと思ったのに!」
矢部「早よ座れ」
(帽子を置き直す今田)
中居「余計なことやめましょうよ」
今田「(真剣な顔で)ちょ、違う!中途半端な場所にあったからはけただけやないか!ツッコミ多いねん!」
矢部「(帽子を持って)これは没収します」
さんま「だめー!」
田中「いいじゃないの!」
さんま「矢部、それはいじめやで」
矢部「(帽子を階段に置いて)これはここに置いておきます」
岡村「(あまりの進行の遅さに)これあれじゃない?このまま終わっていくんじゃない?」
一同「テーマ!テーマ!やべっちがんばって!」
田中「あのね、味方はやべっちしかいないのよ!」
矢部「早よ座れ!あの、すいません、さんまさん。帰っていただけますかねえ」
さんま「だめだめぇ」

*1:DonDokoDon平畠のキャラ名。ちなみに35歳で事務職