8月1日夕方

ハローハロー、8月。昨日からの日記
昨日はいつも通り午前8時という台風来てるのに電車じゃ間に合わない時間に起きてしまったので、レインコートと濡れてもいい服をカバンに詰め込んでバイクで学校へ行って練習。毎度のことながら疲れまして、練習ってそういうもんなんですけども、正規の練習のあとは綱を上ったりするよくわかんない練習をしておててが真っ赤でありんす。良い具合に握力が無くなってぐったりしてたらタケカワ君が「プール行って減量しようぜ」とか言い出して、「いや、水着とか持ってきてないから。っていうか減量の必要性皆無だから」と断ったら横にいたタナカ君が「オレは水着持ってないからジャージで泳ぐ」とか基地外発言をしていて、こいつらマジついていけねえと思ってさっさと帰りました。
午後5時くらいに帰宅したら数時間後にバイト先で飲み会があるという噂がまわってきたので、こりゃ今から寝たら確実に起きられないし時間潰さなくちゃなと思い、ビデオ屋に言ってビデオを返すと共にビデオの延滞料金を払い、さらにビデオを借りてビデオ屋を出ました。借りたのは「ドラえもん のび太ドラビアンナイト」であります。ドラちゃん大好き!という訳でね、小沢さん。けれども何かひねくれた感じの見方しかできなくて、大人になるって…悲しいよねと思いました。すぐさまビデオを返して、ドンキホーテに行ってやんややんやしてたら日付も変わって、それなのに特に飲み会情報がまわってこなくて、仕方無くコンビニ行って線香花火買って一人で公園行ってパチパチしてたんですが、台風で風強くてすぐ落ちるっていう物悲しさ。ちらほら電話かかってきてるんですけど、ボクに「飲み会どうすんの?」と聞かれてもボク幹事じゃないしね。この時点で疲れはピーク、眠気は最高潮でテンション激低。そんな中、モリ君から電話がかかってきて何してんの?と聞かれたので、飲み会はよくわかんねえから花火をしていると伝えると公園まで来てくれました。そんでモリ君と連れ立ってとりあえずバイト先へ行ってみることにしました。駐車場にはモリシマさんとアラキ君、オオタ君がだらだらしておりまして、こりゃちょっと本気で動かないと飲み会始まらない、つまりボクの睡眠時間がやばいことになってきそうだという空気を感じとり、ダッシュで買い出しに行きまして大量のアルコールと缶詰を購入してバイト先へ戻り、後輩どもに準備をさせてようやく午前2時頃に飲み会スタート。
この飲み会はバイト最年長であるアゼチさん(24)の送別会でありまして、けれどもアゼチさんとはバイト以外でもよく一緒にいるのであまりお別れという感じではなく、いつも通りの飲み会という感じでした。新人のタシーロ君をいじったり、それが飽きたらアラキ君の財布をあさって彼女からのラブレターを勝手に朗読したりしてました。いつものごとく午前6時頃に解散。帰って即寝。無理。死ぬと思った。
今日。午後2時起床。風呂入って飯。今からバイトです。明日から10日間休みが無いので今日はしっかり寝ようと思ったのに全然休みにならなかったなあ。今週は警察行ったり、他大学行ったり、来週は金沢行ったりするみたいなんで日記書けないかも。