平成よっぱらい研究所 (FC gold)

平成よっぱらい研究所 (FC gold)

知り合いに軽くお薦めされていて、「のだめカンタービレ」も読んでるし、ちょうどお金もあるしで購入。お酒を飲む人というのは本当どうしようもないなあと思いました。あっ、良い意味でね。ボクはお酒は大丈夫な方なのでビールをがぶがぶ飲みます。けれども後輩や友達に酎ハイをコップに半分でダメな人がいて、そういう人というのはお酒をどういう気持ちで飲んでいるのだろうか疑問で、まあこの本はそういう人は置いてけぼりな酒飲みが「ああ、そうそう」なんつって共感するだけの漫画なのでありますが。酒飲んでやらかした失態の数々を笑い飛ばし、「だってお酒好きなんだもん」でオールOKなお話の数々。勇気付けられる漫画です。