6月23日朝

というか昨日の補足。さっき読み返したら飲み会部分が普通に楽しくない感じになってて、いやまあ普通に楽しかったのは楽しかったし、色々お喋りできてよかったですということを伝える為の更新。中でも一番お話したのが隣に座っていたフクヤマさんで、彼女とは合宿の時にたくさんお話したのだけれどそれ以来あまり接点が無い日々を送っておったのでひさしぶりに話せて楽しかったですよ。フクヤマさんはかなりの聞き上手で、ボクがビールの美味さという一点にのみ集中しておった時にも場の空気を考え話しかけてきてくれたり、ボクに対する主観のようなものを否定的に、けれど嫌味ではなく話してくれてすごいと思いました。相変わらず彼女の左手薬指にはきらりと光るシルバー製の輪っか状のものがはめ込まれていたんですが、その辺の話は聞けませんでした。残念。フクヤマさんがFOMAにスイッチしたということで携帯番号を交換する際に「デコメール送ってね」と言われたんですけど、たぶん送ることはないでしょう。あれは普通に無理。マツダさんとはビールを飲む女について話をしました。ボクはビールを一緒に飲んでくれる女性が大好きであるので、マツダさんが割とビールをぐいっと飲める女性であり、そのことを誇らしく思ってかまわない、と力説しました。飲めるにこしたことはない。マツダさんとも携帯番号交換しましたよ。ありがとうございました。カツラギさんにはハマモト君と共に前々から気になって夜も眠れなくて、現にハマモト君は今日2時間しか眠れないという不眠症っぷりの原因である「あなたのアドレスは『自分の名前+バナナ+生年月日@どこも〜』であるがバナナの存在意義は如何に」という疑問をぶつけたところ、普通に「バナナが好き!」と言われました。納得。今日からゆっくり眠れるね、ハマモト君。でまあ割と気持ちの悪い言の葉を連発し、ちょっとひかれて終わり。願わくば本当に映画3人で一緒に観に行けたらいいなあ。