6月22日深夜

今日の日記は長いですよ。読み飛ばし推奨。午前8時起床でとりあえず携帯の電源をオン。昨夜は命懸けで寝ると決意したので森羅万象全ての誘い、催促、誘惑、連絡をシャットダウンする為に電源を切っていたのでありました。センター問い合わせをしてみたならば数件のメールが入ってきて、その中に「起きてる?ってゆーか寝てても起きて。(一言一句この通り)」というニシムラさんからの脅迫メッセージが入っていたので一気に目が覚めました。怖ぇ。今日は遠足であるので目的地まで貴様のバイクに乗っけてくんね?という用件であることは容易に想像できるし、まあ別に断る理由も無いのでその後電話してニシムラさん宅まで迎えに行くことにしました。午前10時に家を出て隣の市に住むニシムラさんを途中で拾って、更に隣の市にある目的地まで向かいます。余談ですがニシムラさん宅はなんだかよくわかんないくらいでかいっすよ。あの女王様気質(好きな人の前では従順)(憶測)はここで養われたのかと納得。午前11時に到着し遠足開始。まずオリエンテーションの班分けをしたんですけど、それがまた教授と同じ班になるという予定調和的展開にタケダさんに「なんでやねん」みたいな目で見られました。次に博物館(の様なところ)に行って見学、そんで昼飯、の後にオリエンテーション開始。同じ班にニシムラさんもいたのでボクは犬と化しておって、体よく走らされていました。わんわん。汗でシャツも程よく醗酵したところで終了し、醸造する為にスポーツ大会が行なわれました。ボクは班のリーダーとして奮闘したのですが4組中3位という特にイジりようもない順位でした。そりゃ「うちの班のリーダー誰?」と言われますね!良い具合に皆のシャツの菌達が爆発的に増加したところで一旦解散。ボクは2時間後の飲み会にむけて英気を養う為に帰宅、大多数は銭湯へと向かいました。何故にボクがみんなと共に銭湯へ行かなかったというと、その銭湯がある場所に数年前まで当時少し流行った車で見られる映画館みたいなのがあって、上映する映画が1年遅れとかの「もうビデオで見れんじゃん」的な作品ばかりだったので、当時のボクは「この映画館来週には潰れてんな」と言ってたら本当に潰れたという申し訳無さからです。その跡地にできた銭湯なんて入れやしない。
午後6時に帰宅してシャワーを浴びてすぐさま学校へ出発。今回も結構な量のビールを飲んで他人を顧みない発言をしてしまいました。本当にダメだ。できるだけ穏やかに生きようと決めたのにお酒を飲むとたががゆるんでしまう。反省しなくちゃいけない。「ははは」と笑ってればなんとかなるのに。オリエンテーションの時に教授にまたしても女子高生の話題を振られ、スギタさんに「えっ?今も女子高生なん?」という意味深長な質問をされた時も「ははは」でやり過ごしたのにな。結局、過去の悪事や「ボクは人の日記を読むのが大好きなんだ。だからキミも書いて。そして見せて」といった悪趣味としか言いようがない発言をして飲み会は終了。自分の犯した過ちを後悔しつつ帰宅。二次会には不参加。このまま東京へ行ってやろうと新大阪駅に向かいかけたけどやめといた。それをしてしまうと後が大変だろうから。少しは強くなりたいと本気で思うけれども、自分は矮小な存在であると悲観しすぐに落ち込んでしまう。まずはこういうことを書かないようにしたい。眠い。