6月2日深夜

午後8時からバイトでした。今日はちゃんと仕事しようと思ったのに午後9時にお客さんの姿が忽然と消えてしまい(神隠し!?)、することが無くなったのでオムライスを作る練習してたら午後11時半になっていてバイト終わりました。オムライスには卵3つ!着替えて携帯をチェックしたら昔仲良かった後輩のタナカさんからメールが入っていて、その内容が「キャピキャピの女子高生に会いたくなったらいつでも言ってね☆」というものだったんで、「あぁ、これはおそらく彼氏と最近別れたものだからナカニシさんに慰めてもらおうって魂胆だな」と思った。タナカさんは以前にも何度かこういうメールを寄越したことがあって、その度にナカニシさんは慰めるというよりも延々と元彼の愚痴を聞かされるという憂き目に遭っていました。なのですごいローテンションで「そのうちね」と返信したら、「ちなみに彼氏募集中だから」というメールがきたので「あぁ、やっぱりか」と思いました。そのメールが着たところで携帯の電池が切れてしまって、携帯依存症のボクはすごい狼狽えましたけど、その後普通にご飯食べに行きました。居酒屋へ行ってビールを2杯飲みました。ボクは横に居たオノさんに延々と「ガンダムを見ろ。あれを見ないと日本人失格だ。人間失格だ」とほざいていて、オノさんは普通に迷惑そうでした。けれどオノさんはビールのおかわりを注文するボクの体を気遣って「だいじょうぶ?」と言ってくれました。そんなオノさんの優しさに対してボクは「うるせえ」と言いました。最低だ。ボクとしては「ショートコント『ダメ亭主』」みたいなノリだったんですけど、オノさんはものすごっ不機嫌そんな顔してました。ボクはこういうところを改めるべきであると思いました。午前2時に帰宅。早く寝て明日は学校行く予定であります、大尉。