5月29日夕方

28日午前10時起床。喉に違和感があって咳き込みながら吐き出すと、ドス黒い血が混じった何かが出てきました。これは無理だ、と感じてとりあえず部活の主将に休ませてくださいとメール。シャワーを浴びながら、体の中の毒物を全て出してやろうとゲホゲホ。きりがないのでやめる。バイトまでにいろいろ用事を済ませなきゃならなくてバイクでうろうろして、咳き込みながらの運転は本当に危ないなあと思いました。ついでに自分は病人なんだから何か必要だ、ということでCDとマンガを購入。感想はまた別に書きます。午後7時半からバイトで、今日もダラダラ仕事してました。本当にこのバイトほど楽な仕事は無いなあと思いました。バイトのイシダさんが今日で辞めるということで送別会をしましょうという話になっていたんですが、参加メンバーにボクの名前が(勝手に)あって、しかも「ナカニシさん、どうします?居酒屋がいいですか?」とか言われてしまったもんだから、「(あの…、ちょっとナカニシさんは体調不良だから…、という言葉を飲み込んで)もうこの店でやったらいいんじゃない?」というバイトの先輩っぽい提案をしますよ、そりゃあ。意味がわからない。バイト終わってからえのきバターとか冷や奴とか田楽とか作って、なんだか知らない間に飲み会になってて、終わったの午前5時半。もうみんな死ねばいいのにと思って、「っていうかオレが死ぬ」と思った。咳がとまんない。