5月12日昼

昨夜午後7時、飲み会会場である学校近くの某焼肉チェーン店に到着。ここで特筆すべき点は全く無し(お酒は一滴も飲んでません)。その後午後10時くらいにカラオケ屋にて二次会。ここでも特筆すべき点は皆無(お酒は一滴も飲んでません)。午後11時に解散しまして、今度は地元で行われるバイトの飲み会に参加する為にバイクを飛ばして帰ろうとするも飲酒検問に引っかかってしまいます。この事態をどうすべきかハマモト君に電話したのにつながりませんでした。さっきまで一緒だったじゃん。なんとか裏技を使って突破するも(というか酒は一滴も飲んでいないので普通に通りました)、国道は警察まみれで身動きが取れず。仕方ないので遠回りを覚悟して裏道を使い、やっと地元の集合場所に到着(しつこいですが酒は一滴も飲んでないので大丈夫ですよ)。
午前12時半に飲み会会場のカラオケ屋へ。カラオケなのに一曲も歌わずに寿司など一品2千円もする料理を注文しまくります。バクバク食い、酒を一通り飲んだあとにバイトの店長さん達からお誕生日プレゼントをいただきました。おありがとうございます。ほんとあの大人たちはどうしようもないなあ、と思わせるプレゼントでした。店長…、みんな…、好きだよ。その後は普通にカラオケして、下半身を丸出したりしてがんばったのに、バイトの友人クリス君によるトランクスをTバック状にして後ろ向きでお尻をフリフリしながら歌詞を見ずにSMAPの「ダイナマイト」を歌うという荒技に全て持っていかれ、ボクの努力はクリス君のフリフリのフリとなってしまいました。クリス君はその後みんなに「ひどい」「卑怯」「あれは反則」などとなじられていました。
ビールはお腹にたまるので苦しい、ということで必死にカクテルを飲んだんですけどあまり酔えませんでした。カシスオレンジと梅酒ロックじゃダメですなあ。結構飲んだのに。酔えないまま閉店時間になってしまい、とりあえずカラオケ屋の駐車場にて会合。次の飲み会の日程と、クリス君のニックネームを「爽やかクリス」から「ダイナマイトクリス」に変更することを決めて午前6時に解散。ほんとどうしようもない一日だった。